六枚目のコイン

つぶやき、趣味,占星術,

破滅のカルマの風

2022年01月15日 08時31分29秒 | 未来
今朝、瞑想をしていたら、
今後の世界は、
カルマの嵐が吹き荒れる!

そういう想いが湧いてきた。
これはうかうかしていられないぞ。
すぐ行動に移さなきゃ。

人々が救われるための行動。
やらなきゃいけない!
私は人々を助けるために生まれてきた。
その使命を果たすのだから。

アクエリアスの時代には、
大変動が起きる。
その後、
至福千年の土台が築かれていく。
だから私たちはその準備に入らなきゃ。
うかうか出来ないぞ。



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運命の星は抑圧意識!

2022年01月14日 21時06分55秒 | 未来
そういうことになると思います。
因縁解脱という言葉には、
特別な意味があると思うのです。

それは《成仏》と同じ意味だからです。
さらには、
お釈迦様がそれをお説きになっていたと思われるのです。

例えば、
前回も書いたのですが、
諸漏尽解脱という文句がありますね。

この「漏」という言葉は、煩悩ということです。
それはお分かりだと思うんです。
では、
その煩悩はどこから漏れ出てくるのでしょうか?

悪因縁からです、深層意識に巣くっているところの、
抑圧意識として潜んでいる「諸々の悪因縁」から、
心の中に、それは漏れ出てくるのです。

そして、
煩悩というマイナスの心が、
次の行動を引き起こすのですね。
そうして、
マイナスの行動を起こして、
不徳を積むのです。

だから、
煩悩はマイナスの心なんだということが言えるのです。

密教では、
抑圧意識を数十種類に分類しています。
そして、
それを『運命の星』として分類し、
それぞれの運命の星が持つ煩悩を見分けるのです。

だから、
逆に言うと、煩悩の種類が分かると、
運命の星=悪因縁が分かるし、
未来にどういう行動をとるかも見えてくる。

また、
煩悩が見えると、悪因縁も見えるので、
煩悩の状態によって、
まだ因縁は切れていないことがわかる。

煩悩が出なくなると、
悪因縁が切れてきたという事になる。
成仏へ一歩近づいたということになるのです。

だから、悪因縁が切れ始めると、
煩悩も自然と出なくなるのですが、
煩悩を出さないようにしているうちは、
悪因縁が切れたとはいえないのです。

悪因縁が切れるときは、
まず間違いなく、因縁の洗い出しがあります。
その時、
理不尽な想いを持ちます。
それが抑圧意識に巣くっているところの煩悩です。
例えば、
瞋りとか、
貪りの心とか、愚痴とか、
疑いの心とかが起きて、
思わしくない行動をとるのです。
それは問題なかったとしても、
問題成るがごとく受け止められて、
非難されたり、その行動を責められたり、
また反省させられたりするのです。

実に理不尽極まるものです。
ですが、
それが因縁の洗い出しなんだと理解できるのに、
何年もかかったりするのですね。

それはあたかも傷のように、
癒しの時間が必要なんです。
その期間が必要なんですね。

ですが、
その癒しの期間が終わると、
もう煩悩は出なくなるのです。
抑圧意識からの解放ですね。

それを何度か繰り返して、
因縁解脱が完成するのです。
どうでしょうか、
洗い出し現象って素晴らしいですね。
えー?
出ている最中はとても苦しいですよね、
もう辞めてやろうかなんて思うことがしょっちゅうですよ。

ですが、
終わるとすがすがしいの一言。
これが成仏の段階なんだ。
これが魂の浄化なんだ。
それを実感できるのが、
本当の本物の成仏法だということですね。
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丹田呼吸

2022年01月11日 10時58分14秒 | 未来

丹田呼吸
こういう本も相次いで出ているようで、
丹田に急速な関心が今、
生まれてきているようです。

人々が本来の人間の持つ生命力に注目するようになったんだと、
私も嬉しく思います。

人間の本来備えている、驚異の生命力、その神秘的な力を目覚めさせることで、
人類の破滅のカルマから脱出していこうという、
人類の潜在能力の目覚めだと、 
コウ私は解釈しています。

それこそが、
人類の進むべき道だと、
私は誇りを持って確信します。
便利さを求めて、
脆弱な人間になってはいけない。
頭でっかちな人間になってはいけない。
心身ともに、
健康で壮健な人間となることを目指していきたい。

令和四年の最初に、
そう私は思うのです。
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漏尽解脱

2022年01月05日 19時31分20秒 | 未来
諸漏という言葉がある。
諸々の漏れるもの、
それは何だろうか。

悪因縁から出てくる煩悩である。
それを「漏」というのである。
おのれの心の中に漏れ出てくるもの、
それが煩悩だという。

煩悩というのは、
悪因縁からでてくるマイナスの心を言うのだ。

悪因縁と煩悩とのつながり、
それが漏れるものを生み出す。
だから、
おのれの悪因縁をつかんで、
そこから出てくるもの=煩悩を知ることは大変に重要である。

これが悪因縁から生じてきている煩悩なんだと自覚し、
理解し、そして見つめることで、
その漏れ出ているものが煩悩だという認識が生まれてくる。

その煩悩はおのれの行動を左右するんだから、
その煩悩を出さないようにすることが大事なのだ。
そうして初めて、
漏れ出てくる心を退治することが可能となる。
だから、
おのれの悪因縁をしっかりと掴むことはとても大事だ。

それがなければ、
漏れ出てくる心が煩悩だということに気づけない。
だから、
おのれの悪因縁をしっかりと把握することだ。
そこで初めて、
心の解脱と煩悩の解脱が可能となる。
そのように私は気が付いた。

漏れ出てくるものとは、
悪因縁から出てくる心であることに。

そして、
見本としての良い心の状態を保つようにするのは、
やはりとても助かる修行法だと思う。
それを師より「課業」として指摘していただく。
ということですね。

で、
そういうことに気が付いたのは、
漏れるという言葉に、
その漏れ出ているものが、
悪因縁から出ているものなんだということに気が付いたからです。

今出ているこの良くない心は、
私が持っている『◎◎の因縁』から生じてきているんだと、
そう気が付いたからなんです。

そのとき、
経典になる「漏」という字の意味に気が付いた、
そのように思えたわけです。

そのとき、
釈迦の修行法の構造に気が付いたように思えたわけです。
釈迦は知っていたなと。

釈迦はアシタ仙人から運命学を習った。
そして、
人間に運命の有ることを知った。

そして、
その運命の星をつぶす方法を考えた。
それが運命を転換するという方法だったのだ。

それは私たちが師より指導をうけている方法と全く同じである。
果たして、
釈迦は釈迦は運命の星の動きを、
己の内面を凝視することで、
しっかりと掴んでいった。

これが悪因縁の星の動きなんだと、
己の心の動きを見つめながら掴んでいった。
その悪因縁の心の動きは、
煩悩という言葉で説明された。

その煩悩を断つことが、
運命の転換において必須と釈迦は見たわけだ。

だから、
おのれの心の動きを、
瞑想によってしっかりと観察していかれた。
それが釈迦の瞑想だった!

そして、
その悪しき心が出ないように、
いつも心を見張られたのだ。

だが、
その煩悩という心は、業から生じているので、
まず前世からの業を消滅させることを考えられた。

それが梵行ということだが、
それは完全解脱の上で、
必須の行なのだと思う。

見ただけでは不完全なのだ、
見て悟っただけではいけないのである。
見てそこから、
解決法を探し出して、
その解決法を実践すること。
これが大事なのだ。

今の師の指導法は完璧なんです、
今はっきりと確かめることができた。
それが「成仏法」なのである。
それを今、
あなた方は実践しているということなのだ。

追補
これはある先達の言葉から得たヒントです。
「釈迦の説いたことは、とても分かりやすいことだと思う。
難しいことではないんだと思う」と。

それが心解脱だと言われたわけですね。
彼は何冊かの本を書かれているんですが、
それは心の動きを説明されたものです。

それを考えているうちに、
ある時、ふと直感的にひらめいた。
それが「漏」という言葉です。

今、私の心の中に漏れ出ているある心、
これは私の持っている悪因縁から出ているなと。
そう直感的に理解した。

そこで、
その漏れ出てくるものを出さないようにする、
そして、その心の動きに対抗して、
良い行動を起こす。
それが大切なんだと。
そう思われたのです。

それが私の「悟り」かなと思います。

それが師に対する恩返しなのだと思って、
今、私はこのブログを書いています。

要は、
師に対する『信』しだいなんです。
しっかりと師についていきましょうね。

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正月四日目

2022年01月04日 10時33分09秒 | 未来
今日は、
正月三が日を過ぎた四日目。
昨日は帰省客がピークを迎えていたようで、新幹線も車もかなりの混雑だったようです。
おかげで、
私も余裕を見て出かけたのにも関わらず、危ない目に会うところでした。

まあ、
そんな感じで今日もやってます。😐 

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