運転中の病のための事故が後を絶たない
最近では大動脈解離による心疾患で
次々に人を跳ね死傷させ本人も
亡くなっている
それは個人の事故だけではなく
たくさんの人が乗るバスでも起こる
運転中に意識を失ったり病気を
発症する事故が相次ぐ
脳梗塞や脳出血くも膜下出血
心筋梗塞や心不全などの病
わかっているだけで年間215件の事故
原因不明を加えると数はもっと多いはず
日本の交通事故死での解剖率が5~6%
原因不明のまま亡くなる人が多い
特に単独事故だと運転者の前方不注意
あるいはヒューマンエラーが原因として
安易に解決されている傾向にある
日本の法医学の問題もある
交通事故関連の事故で解剖された場合
病による突然死の確率は6人に1人
運転中の体調変化が自動車事故の原因
特に長時間の運転で更にリスクは上がる
2時間、座り続けているだけで
足の血液の粘度が約17%も増加
エコノミークラス症候群になる
確率が高くなるという
突然死を招く疾患は誰にでも起こりうる
運転中の体調異変に年齢は関係ない
もしも自分が運転中に異変を感じたら
すぐに路肩に駐車して車の暴走を防ぐため
ギアをパーキングに入れる
サイドブレーキをかけることより
まずギアをパーキングにすることが大事
自分の命だけではなく人の命を守るため
車を暴走させないように
ギアをパーキングに
そして余裕があればハザードランプ
サイドブレーキをかけ状況に応じて
119番の通報をしよう
更なる技術革新で自動運転の車の登場が
待たれるが今できることを頭に入れて
おいてほしいと想うのです
(○´∀`○)
毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています
ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの
下へスクロールして
ポチッとお願いします
↓↓↓
最近では大動脈解離による心疾患で
次々に人を跳ね死傷させ本人も
亡くなっている
それは個人の事故だけではなく
たくさんの人が乗るバスでも起こる
運転中に意識を失ったり病気を
発症する事故が相次ぐ
脳梗塞や脳出血くも膜下出血
心筋梗塞や心不全などの病
わかっているだけで年間215件の事故
原因不明を加えると数はもっと多いはず
日本の交通事故死での解剖率が5~6%
原因不明のまま亡くなる人が多い
特に単独事故だと運転者の前方不注意
あるいはヒューマンエラーが原因として
安易に解決されている傾向にある
日本の法医学の問題もある
交通事故関連の事故で解剖された場合
病による突然死の確率は6人に1人
運転中の体調変化が自動車事故の原因
特に長時間の運転で更にリスクは上がる
2時間、座り続けているだけで
足の血液の粘度が約17%も増加
エコノミークラス症候群になる
確率が高くなるという
突然死を招く疾患は誰にでも起こりうる
運転中の体調異変に年齢は関係ない
もしも自分が運転中に異変を感じたら
すぐに路肩に駐車して車の暴走を防ぐため
ギアをパーキングに入れる
サイドブレーキをかけることより
まずギアをパーキングにすることが大事
自分の命だけではなく人の命を守るため
車を暴走させないように
ギアをパーキングに
そして余裕があればハザードランプ
サイドブレーキをかけ状況に応じて
119番の通報をしよう
更なる技術革新で自動運転の車の登場が
待たれるが今できることを頭に入れて
おいてほしいと想うのです
(○´∀`○)
毎日を楽しく有意義に過ごせるような
さまざまな情報を発信しています
ブログ名
あなたの想いはあなたそのもの
下へスクロールして
ポチッとお願いします
↓↓↓
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます