完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

ご存知でしたか?

2016-03-04 08:41:50 | 日記
saruさんよりの情報提供です。

ありがとうございますm(_ _)m


皆さんもご存知の事と思いますが、ナンバーの法律の改正が、平成28年4月1日からされるとの事。


しかし、国交相のホームページでは、このようになっています。


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フムフム、聞いてた内容です。




ただ、下の特記部分を観ると


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平成33年に登録された車両から適用とあります。

基準適用の表ですね。


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平成33年までは、自動車の運行中判読できやすい角度とあります。



という事は、4月からは猶予期間って事になるんでしょうかね?

皆さんは、どう解釈されますか?



国交相のホームページ →自動車をクリックしたら、出てきます。
一度覗いてみて下さい。


本日も

2016-03-04 02:23:13 | 日記
今日も合間を見て色々してます。




まずは安物ノンシールチェーンが、走る度に伸びてるんで、嫌になってチェーン頼んじゃいました(^^;;


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前回使って非常に良かったので、再度の購入です。
500に使っても伸びは、ほぼ気になりませんでしたし。

そしてもう一つの理由にチェーンの幅があります。

2りんかんのチェーン販売コーナーでは、チェーンのサンプルがぶら下げてあるんですが、同じ520でも物によっ随分幅が広かったりするんですね。

これがダントツ狭かったので、選びました。

VJは、チェーンのクリアランスが強烈に厳しもんで(;^_^A



ちなみにサイズ比較


ノンシールが17.8mm
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FWが18.4mm
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0.6mm広いだけ。
片側で0.3mmの増なら誤差レベルです。

シールが入ってこのサイズに抑えてあるのは、凄い事ですよね!

大きくなればそれだけ重量増える訳ですから。



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完了





そして、試運転兼ねてエンジンもセットします。

今回は、以前400用に作って頂いた加工ニードルにして試走です


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走って見た感じは明らかに中間がトルクが太くなりました!

ただ上の伸びが鈍く、極低速がボボボッとマトモに進まない回転域ができるようになりました・・


プラグの焼けはそこそこ良いですね

あとはフィーリングの問題でしょう。


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そして、前回からセイバーに変えました

14L入れたから、そろそろ入れ替わってるでしょうね。

混合はサクっと入れ替えできるので、楽です。


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色々試してみましたが、今のジェットには、極低速と高回転はキースターのひとつ濃いめニードルが良いですね。
中速は加工ニードルが断然良い。


どーやらニードル加工する日が来たっぽい(笑)

やってみようかな?




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ただ、今でも既に速すぎですが・・(^^;;

これ位で抑えておいても良いっぽい気もしたりして。



フレームと足廻りがしっかりしてるんで、アクセル開け開けでも不安感はありません。
むしろ、もっといけちゃいますね。


やっぱ作って良かったと思いますw