完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

リードバルブ最高!!

2016-03-22 15:52:32 | RG500(yahoo時代)
リードバルブ化して初のRIDEです。


イメージ 1


まずは、現状セットのメインジェット145番で走り出しました。


まずは走り出して最初の感想は、トルク感が薄いですね。

どう考えても薄い症状ですが、様子見ながら回してみました。




いつもの試運転コースです

イメージ 2







キャブ周りチェック
イメージ 3



異常ありませんね

イメージ 4
イメージ 5




わかりきってますが、プラグチェック

イメージ 6




写真じゃ分かりにくいですが、全体的に焼け過ぎです




そして、メインジェットを145番から175番へ30番アップしての試走。


イメージ 11
イメージ 12










まず結論から言いましょう。





凄んごく良いです!!o(≧▽≦)o 








さっきまでのトルクの薄さは消え失せて、燃料が濃くなったぶんトルクモリモリ!

そのままトルクがひたすら太くなりながらパーワーバンドで炸裂!

そしてロータリーディスクでは10000回転当たりで頭打ち気味になるのが、全くトルクが落ち込む事無く10000回転を超えて行きます。

正直ビビって11500位でアクセル戻しちゃいました・・・

だって2速でもパワーリフトしてくるんだもん(;^_^A

そしてアイドリングも300回転位高くなってしまいました。
恐らくロータリーディスクの回転抵抗が無くなった為によるものだと思います。







その後、かあちゃんで昼食。

イメージ 9


本日はかあちゃん丼

イメージ 7うまっ!(◎_◎;)



マスターのガンマのエンジン掛けてもらったりして、ダベッてました(^ ^)

イメージ 8

アルファチャンバーが良い音がしますw







そして帰社


イメージ 10

良い天気でした(o^^o)




リードバルブ最高です!

ヤロワさんとも話ししましたが、400に取り付けそのままのセットだと、エンジン始動もままならないし、吹けもしないそうなんですね。

それが500の場合、普通にエンジン始動。
そのまま10000回転まで吹けあがります。

結局このリードバルブキットのリードですが、250用なんですね。
だから、1気筒あたり125cc。

そして500も同じ1気筒125ccだから、同じ負圧が発生するんですね。

要は500の方が、流用しているリードバルブに適しているんだと思います。




現時点で、確実に前回パワーチェックした時よりパワーアップしてます。

しかも全域でこちらの方がピックアップも良く吹け上がります!

更に上での伸びは、乗り慣れた僕がビビってアクセル戻してしまう位強烈です。



現状の175番では全く被りそうな兆候は一切ありません。

恐らくまだ燃料が入るんですね。

この上の番手は200番しかないから、190位を調達せねばです。

更に化ける可能性ですww





いやー削るの大変だったけど、リードバルブやって良かっな~♪



効果絶大です。



これである程度までセット決めたら、いよいよSPLキャブに取り替えます。


現状まだ天が見えない状態(^^;;


このマシン、まだまだやってくれそうですね(o^^o)








でわでわ