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経路付きセッティング

2016-10-01 17:54:07 | RG500(yahoo時代)
超マニアックなキャブセッティングの記事なんで、興味のない方はスルー&コメ不要ですm(_ _)m






経路付き(通称ヤマイモ)に仕様変更します

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メインジェット#340から、まず#320へ交換して始動

メインジェットが小さくなるんで、スローを25から32.5へ上げました

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しかし、ブリッピンクで既に上が被ります


ここから更に下げて#290です


これなら回りきりますね。


ただ、走り出すと恐らく被りますが





そして試走
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案の定、上が被るんでメインエアーを半回転開き、1回転半開きに。



すると綺麗に回ります!





特製吸気BOXなんでかなり吸気量は確保できるんで、上はかなりの吹け上がりをみせますが、やはり低速が弱くなりますね。


中高速はある程度負圧が発生したら、それとともに燃料もしっかり吹き出るんでしょうね。

低速の低い負圧+メインジェットが#50も下がったんで、絶対的な燃料が足りてないようです。
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ちょこちょこと微調整してみましたが、大して変わらず。


イメージ的にアイドリング直後から4000辺りがもっと増えて欲しい感じ。



ん?


そう言えば、現在500の純正ニードル

まさにヤロワ加工ニードルの守備範囲でした(^^;

直キャブで加工ニードル使うと低速が被るんで、純正ニードルにしてたんですね。

ニードルで対応すれば、かなり改善できそう。

そして、やはりスロー上げてもほとんど役立たずでした。
上げすぎると、アクセルオフからの握り直しで被り出すし。

スローを#25にして加工ニードルにしたらほぼセッティング出そうです。

低速が弱いだけで、変な谷など皆無。

最近は、割と狙ったとこに合わせれるようになってきました。

これがいわゆる経験値ってやつですね。







もう少しやりたいけど、今から飲み会っぽいです。

飲み過ぎ注意で行ってきますw