完全趣味ブログ

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内部整備(ブレーキ修正)

2016-11-24 01:07:35 | GSX-R1100 GU74A
激効かないブレーキの修正に掛かります



先ずはセミラジアルとパッドの交換
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お気に入りのベスラですw
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動きのおかしいマスターは撤去
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先日揉み出しはしてるんでキャリパーはそのまま使います
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リアの残念なディスクも交換
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炙らないとビクともしませんでした(^^;;
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オクで入手のディスクに交換♪
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当然パッドも交換しますよ
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ついでにチェーンも清掃
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ホイールのベアリングはまだ大丈夫そう。

ホントはベアリングもチェーンも交換したいのですが、あれもこれもいっぺんには予算的に無理なんで、ひとまずは再利用






ひとっ走りして来ましたが、当然ですが激変です!


メチャメチャ効くし、レバータッチもタッチもキシキシしないので、とにかく扱いやすい( ^ω^ )


これで外観、電装、動力、制動が良くなりました。


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あとはオゾンクラックの入ってるタイヤを交換しなきゃです。


ただ予算の問題もあるんで、これは来月かな?



ちなみにここまでの予算

カウル、その他ボルト類3000円
オイル13200円
フィルター1600円
プラグ2400円
バッテリー   6500円
オルタネーター 10260円
セミラジアルマスター13000円
フロントパッド 10000円
リアディスク4500円
リアパッド550円(リアは激安パッド)


フルードやコンパウンドなどの細々した物は在庫品利用

合計65010円

送料含まず





ちなみにこれをショップでやるとかなりの金額になるでしょうね・・・( 汗)






でもこれで抜群に面白いマシンになりました( ^ω^ ) 





ツカさん、今度乗って見てくださいね~

ちなみに話されてたタコメーターは故障じゃありませんでした。
6000から上が回らないからタコメーターが調子悪いように感じただけですね。
現在は10000回転を余裕で振り切るので、かなりビビる加速と伸びを発揮しますよ!
調子が出て来て分かりましたが、かなりピーキーな特性です。
高回転になると物凄いトルクを発生させてあっと言う間にタコメーターがレッドにいきます。

そして安心して減速できる制動力も備わりました。
このブレーキなら全開にできますよ。

バッテリーも常時充電しなくても上がるようなことは無いと思います。

それとベタベタになってたエンジンのオイル漏れらしき症状ですが、3番の不調が原因で大量に生ガス吹いてたのが滲み出てきたみたいですね。
しっかり脱脂してから調子良い状態で走ってる分にはオイル汚れや垂れは見受けられなくなりました。








ここまで良くなってくると、何だか嬉しいですね(o^^o)




ちなみにこのGSX-1100唯一気に入らないところがあります





ここです、ここ
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このシートの前側が盛り上がってるとこ
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ここがブレーキングの時にキン○マが圧迫されて痛いんですね(真顔)



何か考えないと・・・





つづく

内部整備(オルタネータ交換)

2016-11-24 00:16:09 | GSX-R1100 GU74A
やっと代替えのオルタネータが手に入りました



時間ができたんで交換です





ちなみに人生初の作業(笑)
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簡単に外れます
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右が新しい?ヤツ
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バッテリーの電圧が13v
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エンジン始動すると15vまで上昇
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ちゃんと発電してますね


試しに1時間程ライトONで走行してきましたが、全く問題無し


帰って来てから電圧計測してもバッテリーはちゃんと電圧あります


無事交換完了♪




良かった良かった





ちなみにこのマシンはGSX-R1100GU74AのJ型88年式ですが、今回はGU74AのH.I型の86~87年式ヤツを使いました。

パーツリスト的にも品番が違い、カバーの形状とカプラー線の長さが違いますが(H型の方が線が短い)取り付け可能でした。

GU74Aの方で同じトラブル抱えてるのであれば参考にしてください。



でわでわ