さっきのパーツは外す必要など無いものなんで、接着することにします
しっかり脱脂して

こいつの登場


ここに塗り込んで差し込みます


これでもう大丈夫ですね

そして速度設定を改めて検証
リアタイヤからの速度拾いがイマイチ分からなくて、今迄はヤロワさんに計算してもらってました。

しかし、よくよく考えてみたらNSRの速度センサーはスプロケ側が一回転するとメーター側のワイヤーが一回転します。
ということは、表のアクスル側とケーブル側の関係がそのまま当てはまるんですね。
単純にホイールが一回転する時にケーブル側が何回転するかを計算して、タイヤの円周を掛ければ設定値がでるんですね。

延びにくいマスキングテープで外周を計測して




ドライブ側が15T
ドリブン側が40T
タイヤ外周が2005mm
15 ÷ 40 ×2005 = 751.9
752に設定でOKですね
エポキシパテが固まったら走ってみます
以上、メーター整備でした
しっかり脱脂して

こいつの登場


ここに塗り込んで差し込みます


これでもう大丈夫ですね

そして速度設定を改めて検証
リアタイヤからの速度拾いがイマイチ分からなくて、今迄はヤロワさんに計算してもらってました。

しかし、よくよく考えてみたらNSRの速度センサーはスプロケ側が一回転するとメーター側のワイヤーが一回転します。
ということは、表のアクスル側とケーブル側の関係がそのまま当てはまるんですね。
単純にホイールが一回転する時にケーブル側が何回転するかを計算して、タイヤの円周を掛ければ設定値がでるんですね。

延びにくいマスキングテープで外周を計測して




ドライブ側が15T
ドリブン側が40T
タイヤ外周が2005mm
15 ÷ 40 ×2005 = 751.9
752に設定でOKですね
エポキシパテが固まったら走ってみます
以上、メーター整備でした