完全趣味ブログ

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大阪Jr,sクラブ パワーチェックミーティング

2017-06-26 10:46:19 | 集まり的なやつ(yahoo時代)
行って来ましたパワーチェックミーティング!



少しの時間でしたが最高に楽しかった!


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パワーチェックしたり

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マシン眺めてダベったり

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素麺ご馳走になったり

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最高に濃い時間を過ごす事が出来ました!

Jr,sクラブさん
ごバーツさん
安井さん

参加された皆さま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
また懲りずにお邪魔しますんで、遊んでやって下さい




そして無事帰りましたよ( ^ω^ )










ここからは結果報告。



4回計測しましたが、結果はイマイチ。

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持ち込んで最初が86馬力


そこで9500回転辺りで谷がすごいんで、パワージェットの設定とかを変更してみると、谷は収まりましたがパワーは出ず80馬力。


ここから最初のパワージェットの設定に戻して、メインジェットを濃く2.3にして84馬力。


試しに更に上げて2.5にすると80馬力。



てな感じでタイムオーバー。





結論として、濃いんでしょうね。
濃くする度に馬力が下がっています。

逆にMJ絞れば90は超えそうですが、実際問題としては上の回りきりが悪いんですよね。
10500過ぎるとしんどくなるのか落ち込んでいきます。

この辺は加工チャンバーの特性の問題なのかもですね。

RGの場合、11000で最大出力が出るんですが、VJの方は10000位がピークなんですよね。

この辺の違いが、シャシダイでグラフとして現れるんでしょうかね?

一部の方は僕の2台に乗られた事があるので分かると思うんですが、体感ではVJの方が圧倒的に中間も高回転もパンチがあります。
その感じはひとまわりパワーがあるって感じじゃなく、軽くふた回りは違うんじゃね?って位の感覚です。

しかし実際計測するとRGの方が馬力が出るんですよね。

しかもRGはヤマイモ(エアクリーナーケース)付きで90馬力を超えちゃいます・・






何なんでしょうね・・・(*_*)




チャンバー特性で回りきりが良いのがパワーとして現れるなら、一度RGにこのキャブ付け替えて、zeel制御でどんくらい行くかテストしてみましょうか。


幸い同じリードバルブ仕様ですからポン付けですし。



以上、結果報告でした。