リューターで削っていきます!
削ってはリードバルブの当たるとこを確認して再度削りの繰り返しです(大汗)
リードバルブを強制的に開いて当たらないかの最終確認
こんな感じですね
上から見るとこんな感じ
かなり奥までいかないと、リードが全開になると当たっちゃいます。
一箇所一時間以上掛かりますね(^^;;
やっと右側が出来ました! o(≧▽≦)o
疲れたぜよ・・・(笑)
とりあえずリューターのホースがアッチッチなんで、冷ましがてらのブログアップでごわす。
そろそろ残りに掛かりましょうか。
でわでわ
削ってはリードバルブの当たるとこを確認して再度削りの繰り返しです(大汗)
リードバルブを強制的に開いて当たらないかの最終確認
こんな感じですね
上から見るとこんな感じ
かなり奥までいかないと、リードが全開になると当たっちゃいます。
一箇所一時間以上掛かりますね(^^;;
やっと右側が出来ました! o(≧▽≦)o
疲れたぜよ・・・(笑)
とりあえずリューターのホースがアッチッチなんで、冷ましがてらのブログアップでごわす。
そろそろ残りに掛かりましょうか。
でわでわ
ありがとうございます!!
がんばって組んで行きます。
> たかちゃんさん
ロータリーバルブからリードバルブへのメリットですが、ロータリーバルブのディスクの張り付きながら回転している抵抗の塊を取り外してフリクションロスが最大のメリットですね。
ただでさえ回転抵抗あるものが、エンジンの負圧で更に張り付き抵抗が発生します。
あとは、持病とも言えるこのディスクバルブ破損によるエンジンブローの危険を取り除く目的もあります。
鳥肌たちましたわっ!!
どんなモノでも
パイオニアーは
苦労してしまいますよね~(ーー;)
皆さんも
そんな たかさんに
ワクワクしてるんでしょうね~(^^♪
仕事と言いつつ作業が早い! やっぱり明日の午後には走ってると思います。
カウルで隠れてしまうと勿体ないですね~
しかし、削り粉がクランクに入らないように、どんな対策したのかな~❔
てっきり、クランク割るのかと思ってました。
強力なダイソンで、吸いあげたのかな❔
完成車輌描いて、ニンマリしながら作業しちゃってくださいね。
今更ですがロータリーバルブからリードバルブに
変更するのは、どんなメリットがあるんですか??
同じ作業を4回繰り返すのは根気がいると思いますが、頑張って下さい
それにしても、ウチの前足よりゴージャス(笑)
ロータリーバルブからリードバルブに!凄いです~!
リューターで削ると切り粉は…
吸い込みながらてますか?
どうなるのか結果が楽しみです。
(ノ´∀`*)