RG500を仕様変更するにあたり、現状を把握して置かなければいけないですよね。
という事で、行きつけのバロンにてACIDM(バイク診断機)で計測してきました。
500に載せ替えてからは、初計測ですね。
ちなみに前回の400の時のデータ
59.4psでした。
このACIDMで計測した値に1.2~1.3掛けた数値がエンジン出力になるそうです。
だいたい間取って1.25掛けたら、74ps位です。
ちなみに、4スト400のカタログ値59psマシンをACIDMで計測すると、45psまではいかないって言ってました。
今日は仕事を早めに切り上げて計測に出発しました。
ちなみにこんな機械ですw
いざ計測機へ!
そして、結果です
86.6psでした。
1.25掛けると108psってトコでしょうか。
なかなか良い結果だと思います( ^ω^ )
診断シートは80ps表示と200ps表示があるそうですが、中型クラスは80ps表示で計測するそうなんですが、表示不能になって200ps表示にして再計測したそうです。
やってくれます(^^;;(笑)
400から500エンジンへと100ccアップしただけなんですが、出力的には1.5倍になってますね。
しかも装備重量で150~160kg
そりゃ強烈な加速になる訳だ・・(^^;;
500ガンマのカタログ値が64ps。
輸出仕様が90psなんで、カタログ値は軽々クリアできましたね!
自分が組んだエンジンで良い結果が出るとちょっと嬉しいです。
ちなみに動画です
※上手く再生できない時はこちらから
そして帰りは雨にヤラれました(笑)
これでいよいよリードバルブ化が始まるっぽいぽい。
という事で、行きつけのバロンにてACIDM(バイク診断機)で計測してきました。
500に載せ替えてからは、初計測ですね。
ちなみに前回の400の時のデータ
59.4psでした。
このACIDMで計測した値に1.2~1.3掛けた数値がエンジン出力になるそうです。
だいたい間取って1.25掛けたら、74ps位です。
ちなみに、4スト400のカタログ値59psマシンをACIDMで計測すると、45psまではいかないって言ってました。
今日は仕事を早めに切り上げて計測に出発しました。
ちなみにこんな機械ですw
いざ計測機へ!
そして、結果です
86.6psでした。
1.25掛けると108psってトコでしょうか。
なかなか良い結果だと思います( ^ω^ )
診断シートは80ps表示と200ps表示があるそうですが、中型クラスは80ps表示で計測するそうなんですが、表示不能になって200ps表示にして再計測したそうです。
やってくれます(^^;;(笑)
400から500エンジンへと100ccアップしただけなんですが、出力的には1.5倍になってますね。
しかも装備重量で150~160kg
そりゃ強烈な加速になる訳だ・・(^^;;
500ガンマのカタログ値が64ps。
輸出仕様が90psなんで、カタログ値は軽々クリアできましたね!
自分が組んだエンジンで良い結果が出るとちょっと嬉しいです。
ちなみに動画です
※上手く再生できない時はこちらから
そして帰りは雨にヤラれました(笑)
これでいよいよリードバルブ化が始まるっぽいぽい。
まぁ普通に動くのが一台あるから、遊びでパワーを追及するのは悪くないかもね
絶対、壊したらダメだぜww
んでっ、このエンジンも、今日でおさらば❗なんですね。
なかなかパワー出てましたw
はいっっ!!( ̄^ ̄)ゞ
壊すと一番僕が凹むんで、マージン取りながらやってきますね。
100ccアップとは思えない出力グラフですw
おさらばだなんて、、(^^;;
仕様変更するだけですよ~
こんにちは!
割と数値が出ました( ^ω^ )
ACIDMは割と期待ハズレな数値出してきますよね・・・
前回ドカ900計測した時は60psちょいでした(^^;;
半分位の排気量のマシンの方が20ps以上高い数値出してるんで、驚きですね!
カッコイイ音です!!
なんじゃこりゃ?
すっ
すげえ
って思いました!
笑っ
100PS超えとはっ!!
軽い車体にハイパワーなエンジン
恐るべきパワーウェイトレシオですね~!(^^)!
もう一台買ったつもりで500の新品シリンダーも考えますかぁ~