10代の頃、広島の土師ダ○に走りに行ってた時RGガンマが停車してました。
(400か500だったかは分かんない)
そして、オーナーが跨りエンジン始動。
パララアァーン
「いい音~!」
そして走り出したかと思うと、イナズマのごとくチャンバーのサウンドを響かせ、あっという間に姿が見えなくなりました。
「カ、カッコえぇ~( ゚д゚)」
WGP500全盛の世代に4本出しのチャンバーは、憧れでした。
RGガンマを探し出したのは一昨年から。
行きつけのSHOPに依頼してたけど、なかなか納得いくタマが見つからない。
ようやく良さげなタマが見つかった時は、なんやかんや物入りの時で懐がさみしい上に、完全に予算オーバー(~_~;)
悩んでいると、SHOPの担当が
「もうこの程度のタマ見つからないかもしれないから、とりあえず引っ張りましょう。気に入らなければこっちで何とかします」との事。
そして、ようやく九州からSHOPに届いたマシンは、写真で見るよりもいい感じ。アイドリングも安定してる!
「決めます!」
もう予算は後から考えよう!
そして、ついにガンマオーナーです!
(≧∇≦)
現状のガンマはあちこちいじってるけど、基本コンセプトとして、フルノーマルに戻せる事。
別に将来査定の為とかじゃなく、このマシンはずっと持っていたいから、将来バイクに乗れない年齢とかになったら、フルノーマルにして部屋に飾りたいなと。
もうこんなバイクが世に出るわけないから、飾るなら開発当初のカタチがイイなって。
今は走り回るからノーマルの足回りじゃ心許ないし、ブレーキ効かんし。
だからノーマルパーツを加工する時は、必ずスペアパーツを入手してから加工してます。
スイングアームもスペア入手してからアクスルシャフト径広げたり。
20年来の憧れのマシン、大事にしていきたいですね。
(400か500だったかは分かんない)
そして、オーナーが跨りエンジン始動。
パララアァーン
「いい音~!」
そして走り出したかと思うと、イナズマのごとくチャンバーのサウンドを響かせ、あっという間に姿が見えなくなりました。
「カ、カッコえぇ~( ゚д゚)」
WGP500全盛の世代に4本出しのチャンバーは、憧れでした。
RGガンマを探し出したのは一昨年から。
行きつけのSHOPに依頼してたけど、なかなか納得いくタマが見つからない。
ようやく良さげなタマが見つかった時は、なんやかんや物入りの時で懐がさみしい上に、完全に予算オーバー(~_~;)
悩んでいると、SHOPの担当が
「もうこの程度のタマ見つからないかもしれないから、とりあえず引っ張りましょう。気に入らなければこっちで何とかします」との事。
そして、ようやく九州からSHOPに届いたマシンは、写真で見るよりもいい感じ。アイドリングも安定してる!
「決めます!」
もう予算は後から考えよう!
そして、ついにガンマオーナーです!
(≧∇≦)
現状のガンマはあちこちいじってるけど、基本コンセプトとして、フルノーマルに戻せる事。
別に将来査定の為とかじゃなく、このマシンはずっと持っていたいから、将来バイクに乗れない年齢とかになったら、フルノーマルにして部屋に飾りたいなと。
もうこんなバイクが世に出るわけないから、飾るなら開発当初のカタチがイイなって。
今は走り回るからノーマルの足回りじゃ心許ないし、ブレーキ効かんし。
だからノーマルパーツを加工する時は、必ずスペアパーツを入手してから加工してます。
スイングアームもスペア入手してからアクスルシャフト径広げたり。
20年来の憧れのマシン、大事にしていきたいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます