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リンク交換

2015-06-23 18:54:21 | RG400(500へ進化)
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RG400ガンマのリアサスリンクですが、現状が無給油タイプです。

組み込み時にグリスアップはしてるんですが、最近きしむ音がするので、今回は給油タイプに交換する事にしました。



岡山にある(有)プレストってとこに頼みました。

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今までのは上下とも正ネジだったので、調整の度にリンク外してました。

めんどくさいので、今回は正ネジと逆ネジの組み合わせの、いわゆるターンバックル式です。


汎用品なんで、長いです。


これをカットして、目的の長さにしてやります

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出来ました

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これに、うぉりゃーーっ!!とグリスを注入。
もちろんAMSグリスですw

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給油タイプはボールの当たり面に縦に溝が切ってあります。
その中にグリスが入って行くんで、一度給油しておけば、しばらく持ちそうですね。



そしてジャッキアップ

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外して

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組み付け完了!

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恐ろしく見た目は変わりませんが、きっとしなやかに動いてくれる事でしょう。




ちなみに外したヤツは

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片方の動きが酷いですね…




これで動きもいいし、調整も楽ちん♪


ガンマ用リアのリンクはセット品だとカラーもいるんで、そこそこの値段しますが、今回は汎用品なんで送料入れて7千円くらいでした。
加工が出来る環境があればお得だと思いますよ。




以上、リンク交換でした


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12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちろくやろう)
2015-06-23 19:00:00
お疲れ様ですw
自分で交換して初めて解る無給油タイプの恐ろしさ(笑)
酷いですよねw
不安要素は早いうちに潰しておくと安心ですね!
給油用の小さなグリスガンを買っておくと給油時楽ですよ。
車載のまま給油可能ですから整備が楽になりますw
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Unknown (ねこずき)
2015-06-23 19:08:00
こんばんわ
スズキのフルフローターは車高調整も此のリンクで出来ちゃうんですねぇ?
其の分 応力集中するから ピロも疲労するんですねえ
カワのボトムリンクは頻繁に注油しないとスグ錆そうです。
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Unknown (たかさん)
2015-06-23 20:30:00
> はちろくやろうさん
前から言われてるように、無給油タイプは持たないですね(^^;;
これでしばらくは安心かな?
ところでグリスガンのホースですが、マイクロホースってやつ頼んだら、結局普通のが来ました。
どこで入手したらよいのでしょう?
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Unknown (たかさん)
2015-06-23 20:54:00
> ねこずきさん
こんばんは
どうしてもチカラが集中するから、無給油は高負荷が続くと、痛むのが早いのかもですね。
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Unknown (F乗りタカ)
2015-06-23 20:56:00
なかなかここまで加工出来ないよね。
恐れ入りました。
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Unknown (たかさん)
2015-06-23 21:00:00
> F乗りタカさん
ちょっとした切断工具があれば、出来ますよ。
しかもテキトーですし(笑)
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Unknown (hiro23)
2015-06-23 21:52:00
コメントありがとうございました。
実は念願のRG400Γを今年になってやっと手に入れたので、勉強でアチコチ無言で足跡付けてました。
リンク交換参考になりました。
また、たかさんのRG400の過去の記事を読みに来ますね♪
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Unknown (たかさん)
2015-06-23 21:56:00
> hiro23さん
そうなんですか!
これからも情報交換しましょうね(^ ^)
また遊びに来て下さいo(^▽^)o
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Unknown (キャンディー)
2015-06-24 06:05:00
おはようございます。
コレ、いいですね👍
自分にも作って欲しい!って方が結構居るのでは?
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Unknown (たかさん)
2015-06-24 10:05:00
> キャンディーさん
きっといるでしょうね。
かなりマニアックなパーツではありますが(^^;;
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