完全趣味ブログ

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やっと取り付け

2015-07-17 19:34:04 | 日記
今週は忙しくてなかなかブログ書けませんでした σ^_^;

台風で少し時間が出来たんで

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パワーコマンダーですw



当然と言うか、説明がこんなです…(^^;;

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悩みながら取り付けましたよ(;^_^A

電装触る基本、マイナス外しときます
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そしてインストール
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あとは簡単かと思いきや、ここから割と悩みました。

推奨マップをダウンロードしようとしたけど、ダイノジェットのHP入っても分かりません…(。-_-。)


散々ネットサーフィンして、何とかダウンロード!

ちなみにこんなページですw
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ここで、ドゥカティ996のテルミニーニョ、吸気ノーマルのマップを入手。

それと、別に2つ位ダウンロードしときました。




いよいよ設定!

まずはスロット設定です。

アイドリング状態の0%と全開状態の100%を設定します。

あまりにうるさいんで、インナーサイレンサーをセットです。

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そしてマップを転送

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いよいよ走ってみます。

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走った見た感じ、まだ3~5000回転での被りが発生しますね…(。-_-。)

やっぱ推奨マップだけじゃダメか…


という事で、帰って数値をちょこちょこっと変えてはまた試走。

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もう何度繰り返したことでしょう(笑)

4000からの被りは収まりましたが、3~4000回転がまだ収まりません(*_*)


途中、疲れたんでラーメン食べて、再度セットです。

強烈全部のせです(笑)
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改めて、初心に帰りセットを詰めていきます。

スロットル開度
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感がえ方として、こんなグラフをイメージします。

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散々セットした結果、何とか落ち着ついたセットがこれです。

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もう少し煮詰めて行かなきゃですが、ひとまずは納得の状態です。

低回転の被りが無くなると、ストレスなく開けれるから、飛ばし過ぎに注意ですね!

高回転の伸びは推奨マップで全く不満はありませんね



しかし慣れない英語翻訳やら、なんやらかんやら。

疲れました…(~_~;)


続きはまた



追記

本当は空燃比計とか使ってセッティングなんで、僕のセットは話半分でお願いします。
しかし、人の感覚ってやつも大事だと思っています。
現に、中間薄くし過ぎると、パンパン言うわ、アクセル一定で落ち着いて走らなかったり、色々ありました。
気持ち良く吹け上がるってことは、それなりのセットになってるって事なんだと思ってます。

以上ですm(_ _)m


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32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai♂)
2015-07-17 19:40:00
すごい!
たかさんってハード面もソフト面もそつなくこなされるんですね
そして、ラーメンも
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Unknown (ZZR400n1)
2015-07-17 19:44:00
こんばんは。
なんかよくわからないけど、一生懸命ついて行きます。
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Unknown (matto)
2015-07-17 19:52:00
こんにちは❗私にはさっぱり理解不能です。なんでもできるんですね!
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Unknown (はちろくやろう)
2015-07-17 20:02:00
お疲れ様ですw
SC57に乗っていた時に使ってましたコレ。
うまく合わせるとエンブレの強さも変えられますよ。
手間がかかりますが、こういうのも面白いですよねw
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Unknown (taka300ps)
2015-07-17 20:26:00
面白い事してるねぇ!!
それって燃料の増減だけしか出来ないの?
シルビアなんかだと、最後は排気温度みながら点火時期変更で決めるんだけど、経験が無いと絶対出来ない代物だったww
結局アイドリングして使う所だけ気持ちよく吹ければOKってところで妥協するんだけどね
命がけで直線かっ飛ばさないとダメだから二度とやらんって心に誓ったww
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Unknown (たかさん)
2015-07-17 20:29:00
> kai♂さん
取説読んで付けてるだけですよ(^^;;
取説見ながらラーメン食べてるだけですよ(笑)
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Unknown (たかさん)
2015-07-17 20:31:00
> ZZR400N1さん
マニアの宴へようこそ(笑)
ゆっくりしていって下さいm(_ _)m
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Unknown (たかさん)
2015-07-17 20:33:00
> マコトさん
こんばんは
周りの人達がやってるので、勉強させていただいてます。
おかげで何とか付きました(^^;;
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Unknown (たかさん)
2015-07-17 20:35:00
> はちろくやろうさん
お疲れ様です
そんな事もできるんですか⁈
これから煮詰めて行きますw
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Unknown (たかさん)
2015-07-17 20:46:00
> taka300psさん
遊んでおります(;^_^A
これは燃料の増減だけですね。
僕も昔、AW11のスーパーチャージャーをプーリー大きくしてブースト上げて、ハイカムハイコンプ仕様作って、燃調コントローラーでグッと絞ったら、速攻でガスケット抜けたことあります(笑)
結局アイドリングして使うところだけ気持ち良く吹ければOKって事になりました(笑)
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