またまたYarouWorksさんより部品が届きました( ^ω^ )
何かというと・・・・
このパーツ達ですw
ガンマ用シフトプレートですね
それと、チョークワイヤーホルダー
現状はこんな社外品が付いてます
ガンマはシフトプレートでシフトギアのシャフトを保持してるので、ここがしっかりするとシフトの操作性が激変します
ちなみに現状
※上手く再生できない時はこちらから
こんなにガタがありますが、これでも純正のものより遥かにマシなんです
バラして見たら分かりますね
このシャフトを支えてやらないと、ガタでシフトミスしやすくなるし、ニュートラルにも入れにくいって訳です
今までは、あんまりガタがあるんで、アルミテープ巻いてました(^^;;
ちなみにこれが純正ですが
やる気あんの?
ってくらい、ガバガバなのが分かります
あっと言う間に取り付け完了!
取り替え後の動画です
※上手く再生できない時はこちらから
明から様に違いますね~♪
このシフトプレートと仙人ブレンドで、最高のシフトフィールが手に入りました
そして、チョークワイヤーホルダー
黒が純正
なぜ作ってもらったかと言いますと、純正の樹脂製が、劣化したらポキッと逝っちゃうんですよね
このトラブルはSQ4乗りなら体験した事あるはずです。
再三ポキるんで、アルミ製の物を作っていただいた次第です
これが
こうなります
当たり前ですが、ジャストフィット!!
しかし、せっかく着けたのに、僕のカウルでは見えないんです・・・(~_~;)
でもこれで不安要素が一つ消えましたw
良かった良かった( ^ω^ )
ヤロウさん、ありがとうございました!
m(_ _)m
何かというと・・・・
このパーツ達ですw
ガンマ用シフトプレートですね
それと、チョークワイヤーホルダー
現状はこんな社外品が付いてます
ガンマはシフトプレートでシフトギアのシャフトを保持してるので、ここがしっかりするとシフトの操作性が激変します
ちなみに現状
※上手く再生できない時はこちらから
こんなにガタがありますが、これでも純正のものより遥かにマシなんです
バラして見たら分かりますね
このシャフトを支えてやらないと、ガタでシフトミスしやすくなるし、ニュートラルにも入れにくいって訳です
今までは、あんまりガタがあるんで、アルミテープ巻いてました(^^;;
ちなみにこれが純正ですが
やる気あんの?
ってくらい、ガバガバなのが分かります
あっと言う間に取り付け完了!
取り替え後の動画です
※上手く再生できない時はこちらから
明から様に違いますね~♪
このシフトプレートと仙人ブレンドで、最高のシフトフィールが手に入りました
そして、チョークワイヤーホルダー
黒が純正
なぜ作ってもらったかと言いますと、純正の樹脂製が、劣化したらポキッと逝っちゃうんですよね
このトラブルはSQ4乗りなら体験した事あるはずです。
再三ポキるんで、アルミ製の物を作っていただいた次第です
これが
こうなります
当たり前ですが、ジャストフィット!!
しかし、せっかく着けたのに、僕のカウルでは見えないんです・・・(~_~;)
でもこれで不安要素が一つ消えましたw
良かった良かった( ^ω^ )
ヤロウさん、ありがとうございました!
m(_ _)m
( ・ε・)
やはり、キュッて締まってる方が気持ちイイですよね♪
(ノ´∀`*)
それにしても気になるのがカメラの目線です
ひょっとしてオデコに貼り付けて撮影してませんか〜?
モトGP初優勝のビニャーレスのように頑張れスズキ!!
あはは・・・やる気ゼロ。
こりゃ、シフトフィールが格段に良くなるね。
素晴らしい!!
以前リードバルブキットをリアルに見たけど・・・
品質も良いよねぇ。
自分で作ったワンオフならあるんですが精度が中華並み・・・
確かな腕を持った職人さんの存在はありがたいですね。
最近のシフトプレートは少しだけ緩く作ってるんですよ。
なんせ今までのはピッチリすぎてまったく遊びがありませんでしたから、カッチリしすぎてシフトフィールが硬すぎたんですよ。
少しだけ遊ばすことにより若干改善されているはずです。
まあチョークのやつは見えなくても良いでしょう(笑)
折れるか折れないかの差でしかないので、安心できるパーツってことでw
それほど、劇的な変貌っすね。
チョークホルダーは、カリ首までカバーされちゃ~台無しってな感じっす。
カユイ所にての届くヤロwパーツ最高ですね。
シフトプレートも必要にして充分なサイズで作り手のセンスが光ってますねぇ‼
ヤロワさんトコは
ホットラインで繋がってるくらい
品物が届きますね~(^ー^)ノ
たかさんガンマ、シフトフィール、かなり好感触でしたが、さらに
パフォーマンスアップしますかーっ‼*\(^o^)/*