現状のハイとローの交互点灯を解消すべく立ち上がりました!
(大げさですね…(^^;; )
現状はこんな事になってます
ロー
ハイ
今回は、協力業者の電気屋さんにアドバイス頂き、リレーを入れる事にします
ギボシ付けて
接続
あれ?!
ハイの時だけ、ロー側が点くようになりました。
ローの時は、点灯しません。
ラッスンゴレライ意味わかりません(*_*)
も一度電話して教えてもらいました。
ちなみに取説
電気屋さん配線図
説明を聞くと、ハイ側は切り離さずにチーズ分岐との事
再度チャレンジしてみると
ロー
ハイ
バンザーイ!o(^▽^)o
出来ました(^ ^)
線をまとめて完了
しかし、デュアル点灯の時は少し暗くなったような…
エンジン始動してないんで、その辺はまた確認ってコトで。
結局、なんで点くようになったかは、未だによく分かってませんが…(;^_^A
以上、ヘッドライト配線加工でした
(大げさですね…(^^;; )
現状はこんな事になってます
ロー
ハイ
今回は、協力業者の電気屋さんにアドバイス頂き、リレーを入れる事にします
ギボシ付けて
接続
あれ?!
ハイの時だけ、ロー側が点くようになりました。
ローの時は、点灯しません。
ラッスンゴレライ意味わかりません(*_*)
も一度電話して教えてもらいました。
ちなみに取説
電気屋さん配線図
説明を聞くと、ハイ側は切り離さずにチーズ分岐との事
再度チャレンジしてみると
ロー
ハイ
バンザーイ!o(^▽^)o
出来ました(^ ^)
線をまとめて完了
しかし、デュアル点灯の時は少し暗くなったような…
エンジン始動してないんで、その辺はまた確認ってコトで。
結局、なんで点くようになったかは、未だによく分かってませんが…(;^_^A
以上、ヘッドライト配線加工でした
私は未だに理解困難ですw
デュアルヘッドライトは良いですよね~(^_^)
なぜに市販車両はやらないのかな?省エネ?エコ?消費電力の関係ですかね
しかしこの接続ではHI側の元々の配線がLoの電源を共有してしまうので、リレーの切り替え側、Hi側の純正配線に繋いだ線はバッテリーから引きなおすといいと思いますよ?
説明すると、リレーはON-ONの回路切り替えを使い、Hi側に通電した場合にHiの電源をLo側に分岐させる、と言う回路ですね。
Lo使用時はHI側に通電していないのでリレー回路が切り替えされず、Lo側そのまま使用することになります。
この場合、リレーのON-ON制御電源とLoの電源をすべてHi側の電源を使用しているので、並列接続となりますので配線的に厳しいのでしょう。
そのためにライトが暗くなってしまうのでしょうね。
このままで使用しているとHi側の元々の配線が焼けてしまう可能性がありますので長時間Hi使用は控えておくといいと思います(^^;
電気は見えないんで、さっぱりです(^^;;
感電したらイタイし…
そういえば、COCOイチカレーラーメンも発見できませんでした。
やはり田舎にまでは行き渡らないのかな~
悔しいですっ!(ザブングル風)
古っ!(笑)
デュアルヘッドライトって、こういう方式なんですか!?
ちょっと意外でした。
私も電気はさっぱり分かりませんが
得意な人に聞くと「電気は見えるから簡単じゃん」
とか言われちゃうんですよねー
なに言ってんだか(@_@)
こんにちは
左がロー右がハイになるように、ヘッドライトのカットが左右違うようにつくられてるんです。
昔のは両方情事点灯でしたよね。
電気は聞けば聞くほど、意味わかりません…
説明してる電気屋さんが、伝わらないからイライラしてます(^^;;
あのアメリカ製の、プロジェクター2灯のやつ(イカリング付き)がめちゃくちゃカッコよくて欲しいのですが、べらぼうに高くて・・・
バルブの色からして、ウルトラマン!に見えちゃいますね。
お次は!?
LEDバルブ投入!ですか?
転ばぬ先の杖お友達有りがたいですね~~^_^
配線展開図見ても分かりません~ギリ~ギターサムライ。チョー古(寒)
何処行ったかな?(笑)
やはりHiとLoが同時点灯すると明るいですよね~
以前のZRXの時は夜間走行がイヤでしたが、ZZRになって随分とラクになりました。
回路ですがバッテリー直電源にするなら、Lo側を完全にリレーで制御すると良いと思います(Lo側の線は既に切断されている様ですので)
参考になれば良いのですが、画像です
http://yahoo.jp/box/GcDQHq
こういう改造って動くからOKって感じで終了してしまうんですが、トコトンやる気力に脱帽です・・・・
信じられないww