だいたい終わったかに見えたエポですが、いつの間こんなになってます
ちなみに元々はこんな感じ
いわゆるロンスイってヤツですねw
作業ダイジェスト
割と簡単ですw
ロンスイにすると益々直進安定性が増して、70~80kも安心して走れます。
これなら8インチのままで行けますね!
ホイールをインチアップするとエポの可愛いさが消えてしまう気がして。
ここで面白い写真。
同じ日時、同じ場所に停めた状態で左右から撮影した写真です。
空模様が全く違うので同じ場所の写真に見えないですよね(^^;
ちなみに元々はこんな感じ
いわゆるロンスイってヤツですねw
作業ダイジェスト
割と簡単ですw
ロンスイにすると益々直進安定性が増して、70~80kも安心して走れます。
これなら8インチのままで行けますね!
ホイールをインチアップするとエポの可愛いさが消えてしまう気がして。
ここで面白い写真。
同じ日時、同じ場所に停めた状態で左右から撮影した写真です。
空模様が全く違うので同じ場所の写真に見えないですよね(^^;
ノーマルはリアが詰まった印象なんで、意外にバランス取れた感じでしょ?
乗り手とのバランスはこの際置いといて・・(爆笑)
ありがとうございます。
それぞれのマシンコンセプトは考えないと迷走しちゃいますもんね(^^;
好きなマシン集めてたらこんなになっちゃって(汗)
小さいのも面白いですよ。
てか、いきなり2気筒触らずに先ずは単気筒のミニからされたら良いかと思います。
と言いつつ、僕はいきなり4気筒でしたが(笑)
マイナー車は工夫するしか無いですよね(^^;
でもその方が楽しかったりします。
ボルトオンパーツばっかじゃ面白味に欠けますよね。
リアサスはモンキー用の激安を手に入れたんですが、下のサイズが合わなかったんでブッシュ打ち替えました(こんなのばっか・・笑)
ロンスイはミニマシンには効果抜群です!
最近雨ばっかで嫌になります・・・
乗り手とエポのバランスはこの際、置いといて(爆)
「可愛さは変わらず、でも、秘めたるパワーは?」と声が
かかりそう。
ちょい乗りには、勿体ないくらいにチューンアップされた
マシンの写真が多数でていて、さらにエポのようなマシン
までもとなると、博物館かいなと思いますよん。
イイなぁ
欲しいなぁ
楽しいが一番ですね
エポもマイナーなバイクなんで市販アフターパーツが無いので苦労しそうなところなのに、工夫してロンスイ化してる所が流石とかしか言いようがありません(^ ^)b
リヤショックは車高調付きの様ですが何用の物を流用したのですか?
ホイールベースが伸びるので直進安定性が増すのですね。
でも流用に関してはきっと一筋縄ではいかないのでしょうね。
親方のいつものテストコース、空模様はやはり不安定の表れですかね?
こちらは昨日、今日と雨です…
ですです!
エポ~~~~化しました(笑)
エポってアフターパーツなんかは皆無なんですよ。
ロンスイはマメタンのスイングアーム流用です。
この辺のパーツは叩き売りしてるんで、2000円で手に入れました。
ですね!
たかさんが考えるくらいだから、需要あるんですね。