やっと代替えのオルタネータが手に入りました
時間ができたんで交換です
ちなみに人生初の作業(笑)
簡単に外れます
右が新しい?ヤツ
バッテリーの電圧が13v
エンジン始動すると15vまで上昇
ちゃんと発電してますね
試しに1時間程ライトONで走行してきましたが、全く問題無し
帰って来てから電圧計測してもバッテリーはちゃんと電圧あります
無事交換完了♪
良かった良かった
ちなみにこのマシンはGSX-R1100GU74AのJ型88年式ですが、今回はGU74AのH.I型の86~87年式ヤツを使いました。
パーツリスト的にも品番が違い、カバーの形状とカプラー線の長さが違いますが(H型の方が線が短い)取り付け可能でした。
GU74Aの方で同じトラブル抱えてるのであれば参考にしてください。
でわでわ
時間ができたんで交換です
ちなみに人生初の作業(笑)
簡単に外れます
右が新しい?ヤツ
バッテリーの電圧が13v
エンジン始動すると15vまで上昇
ちゃんと発電してますね
試しに1時間程ライトONで走行してきましたが、全く問題無し
帰って来てから電圧計測してもバッテリーはちゃんと電圧あります
無事交換完了♪
良かった良かった
ちなみにこのマシンはGSX-R1100GU74AのJ型88年式ですが、今回はGU74AのH.I型の86~87年式ヤツを使いました。
パーツリスト的にも品番が違い、カバーの形状とカプラー線の長さが違いますが(H型の方が線が短い)取り付け可能でした。
GU74Aの方で同じトラブル抱えてるのであれば参考にしてください。
でわでわ
しっかり仕事してくれてラッキーでしたね。
エンジンかけて電圧測ると発電しているか確認出来るんだ
やってみます
今、バッテリー交換で購入しました
発電してないかも^^;
3xv電装が弱いです
同じだと、だいたい交換できますね。それを
知っていると、旧車からの移植ができるので
メンテナンスの幅が広がりますよね。
電化製品でも同じなんですが、コンデンサが
最初にヘタってしまうので、それでオルタネータ
も駄目と判断されることが多いそうです。
CDIの場合、コンデンサがパンクして、オルタネ
ータが発電していても火花が飛ばないというのが
よくありました。
なんとかなりましたσ^_^;
ほっとしましたよ(^^;;
電気系が調子悪いんですか?
良くなるといいですね~
そうですね~
調べてみたらGSX系は大体いけそうでした。
選択肢が増えると安心です(^^;;
混みいったトラブルは苦手です・・