完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

YarouWorks加工ニードル

2014-12-26 18:51:54 | RG400(500へ進化)
今日は会社の月末支払い日。
年末はギリギリの支払いだと、会社もせわしいし、正月休みに突入したのに給与入らないのもさみしいだろうと思い、いつも早めに支払いしてます。

と言う事で、本日はガンマ引っ張り出して業務致します。

イメージ 1

銀行行ったり、お客様のとこ行ったり、一通り終わったとこで、先輩が今日の午前で仕事収めして、バイクいじってるって電話あったので、寄ってみました。

イメージ 2

軽く溜まり場的になってます(笑)

そして現状のガンマのフィーリングを確かめ帰社。

いよいよYarouWorks加工ニードル装着に掛かります!

フロートなんかも揃えてますが、あちこち変えると、訳分かんなくなっちゃうから、現状ニードルのみ装着します。

まず、カウル外してキャブの登場です
イメージ 3

ニードル外して並べてみます。

右が加工ニードル
イメージ 4
イメージ 5

今のニードルよりも500加工ニードルの方が先端は太いですね。

そして装着
イメージ 6

覗き込むと
イメージ 7
こんな感じ

さてさてどんな変化があるか(@_@)

一応ニードル換えたんで同調みときます。
イメージ 8

そして始動!
キック…あれ?!
キック!キック!キック!……

なかなか掛かりません(~_~;)

よく考えたら、事務所戻ってなんやかんやで2時間近く経ってました。
この気温、エンジン冷え冷えですね。

チョーク引いて、キック!
キック!キック!

やっとの事掛かりました(;^_^A
冷え冷えキック連打で被り気味になってたのかな?

始動してからのエンジン音、なんだか図太い感じです!!

暖機して走りだし、ある程度針が上がり、アクセル開けてみます。

メッチャ中低速が太くなってます!

「す、スゲ~!(◎_◎;)」

ニードルでこんなに変わるとは!!

あっと言う間に吹け上がります!

と言うか、中速太くなり過ぎて気を抜いてアクセル開けると、すぐフロント浮いちゃいます!


正直、ここまで変わるとは!(◎_◎;)

さすがYarouWorks変態パーツ(笑)
RG400ガンマを知り尽くしたアイテム、たまりません(≧∇≦)

途中で気付いたのですが、高回転がタコ見てると頭打ちしてるなと思いつつ、高速ひと区間だけ乗ってみたら、どうも低いギアでは回転上昇早すぎてタコが追い付いてきてない感じです…

どんだけ~!(◎_◎;)

帰り道、工事区間で道路洗浄車が前走ってて、マシンがドベドへになりました
イメージ 9

あ~あ(~_~;)

あんまり酷いんで、久々に水洗いしました。
イメージ 10
イメージ 11

プラグ見たかったけど、会社のみんなも帰って来だしたので、本日はここまで。



やろWさん、ありがとうございました。
バッチリです!今度プラグの焼けみて、油面等微調整していきますm(_ _)m



以上、変態パーツレポートでした(笑)







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちろくやろう)
2014-12-26 19:39:00
お疲れ様ですw
無事組めたようですね。
前まで使っていたのはキースターのヤツですか?
先端径が細すぎますね。
直キャブやリードバルブキットを組むとこんなになりますが、純正経路準拠の場合は加工ニードルのほうがキレイに合うと思います。
体感で劇的に変わる場合は元々の整備がちゃんと出来ているからだと思います。
ある程度油面やジェットが合っていないとちゃんと走りませんからね。
400エンジン+スガヤだとコレが一番だと思いますよw
一応、A/Sも今までと変わると思いますんで軽く調整してみてください。
ニードル段数は2段目か3段目で落ち着くと思われます。
現状で濃い症状が出ないのであればこのままでもいいような感じですが、うまくあわせてみてくださいw
返信する
Unknown (飛べない白ブタ)
2014-12-26 21:20:00
たかさま
非常に興味深々な情報です。
低速激変のパーツのようで、私も試したくなっちゃいました。
フロントアップ簡単なんて言われると、ホンマ!試したい。
この先、細かなセッティングして行くと、もっともっとぶっ飛びバイクになっちゃうのでしょうね。
返信する
Unknown (F乗りタカ)
2014-12-26 21:37:00
カウルを外すとスクエアフォーのエンジン周り
ワイヤーかホースかケーブルかなんか訳分かりません。
2st乗りの人ってあまりにもマニアックです。
返信する
Unknown (boo*u_n**)
2014-12-26 22:14:00
はじめましてかな?
一応、データが有りますから、参考にしてください。
400は、500加工ニードルに変えないと、本領発揮しないです。
このニードルは、市販の茶漉しに変えてあるみたいなので、
MJ135#
SJ20#
SA開度、任意
ニードルクリップ、上から2段目
クリーナーケース取り付け、スポンジ無し
液面、1.4番、17mm
2番、17.5
3番、16.5
プラグ、ES以外で8番
以上が基本SETです。
返信する
Unknown (boo*u_n**)
2014-12-26 22:14:00
因みに、茶漉しノーマル、フィルタースポンジ取り付けの場合は、
MJが、120#でおおよそ合うはずです。
尚、市販茶漉し無し及び、市販茶漉し取り付けの場合は、
必ず、ノーマルフィルターケースを取り付けてください。
ケースを加工又は、取り外したい場合は、必ずノーマル茶漉しの取り付けが必要です。
この条件を満たさない場合は、ニードルの追加工が必要ですから、
注意が必要です。
OILは、インターセプターか、サーベルPROが良いですが、
ドミネータは、混合専用と考え、避けた方が良いです。
OIL量は、ノーマル位置だと多めですが、内部洗浄をしていると考え、
まめに、ふき取り掃除をしてください。
そうすれば、長く快調に乗れると思います。
返信する
Unknown (安井算珍)
2014-12-26 22:56:00
お疲れ様です
ヘェ~ ちょっとした改造でずいぶん変わるものなんですね
なるほどー
いじってみたいですがガマンガマン
しかしーいいな
最速マシンになったのじゃないですか?
返信する
Unknown (たっくん)
2014-12-27 00:37:00
ほー、そんなに変わるんですか~!
僕もキャブセッティング覚えたいな~。
返信する
Unknown (たかさん)
2014-12-27 00:37:00
> はちろくやろうさん
お疲れ様です!
今までのはキースター一つ濃い目のニードルです。
正直、こんなに体感で変わるとは思ってませんでした(すいません…)
もう少し走り込んでみます。
今日は一度、軽く轍になってるとこ加速してったら、振りがついてフロント上がり過ぎてマジでやっちゃったかと思いました…
気をつけねば(;^_^A
返信する
Unknown (たかさん)
2014-12-27 00:41:00
> 飛べない白ブタさん
お疲れ様です。
ホント、噂通りの変態パーツでした(笑)
飛べない白ブタさんも、いずれ2台体制になるから、一台はぶっ飛びマシン、どうですか😁
返信する
Unknown (たかさん)
2014-12-27 00:45:00
> F乗りタカさん
お疲れ様です。
2stで、しかも4気筒だからかなりゴチャゴチャしてるのかな?!
確かにマニアックな世界&人達(笑)
もちろん、僕も含むです(爆笑)
返信する

コメントを投稿