完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

レプリカ街道ミーティング

2018-02-11 22:50:43 | 集まり的なやつ(yahoo時代)
我々変態の生息する

通称「レプリカ街道」の面々でミーティングをしました。

と言っても節操の無い、ただの飲み会ではありますが(笑)


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気の合う変態との飲み会。
オモロ過ぎwww

久しぶりにやりましたが、良いですね~♪

みなさん、またやりましょう(o^^o)

激ウマかあちゃん

2018-02-10 11:07:41 | 食べ物やらグルメ的ななんか
昨日は会社のみんなでかあちゃんへ

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いつ食べても激ウマっすw
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しかもボリューム満点!


比較の為にタバコ置いてみました(笑)
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トンカツのカラシの盛り方なんて芸術的です
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拡大すると・・・(笑)
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ご飯ものや麺類も充実w
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旅に行かれてたマスターから土産話も聞かせていただき、楽しく食べれました。

いつも本当にありがとうございます。

やっぱ良いわw

2018-02-09 17:35:28 | RG500(yahoo時代)
組んでからやっと二度目の試走

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ホント雪ばっかでしたね






でも山沿いになるとまだダメだな・・・

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でも要所では開けれたので、少し調整



引っ張ったあとの握り直しで不安定になる症状が。

パワージェットの切り替わりが影響してるのかと思い、まずはパワージェットをオフに。

これで走ると12000まで回りきります!



あれ?!


今までの経路付きエアクリケース付きでのセット#190番だと10000超えると被って回らなかった。

しかし今はオフでも回りきります。
ポートがメチャメチャ良い仕事してる証拠ですね。
ただ11000超えると若干重い。

そこで、今までは9500でパワージェットオンにしてたのを10500でパワージェットオンに設定して再度走ると、シフトでのつながりも良くなり回りきりもパワーが落ち込む感じが無く12000まで回りきりますね。
(実際はまだ回りますが、さすがにここからはパワージェット使ってもトルク感が落ちて行くので、個人的に12000をレブリミットにして走ってます)



凄いトルク感のまま12000まで回りきってくれるので、超絶気持ち良い(o^^o)

いや~ポート加工お願いして良かったわw




こんだけ吸えるのなら、こりゃ直キャブ仕様は更にオモロそうだな。


しばらく遊べそうです。

暖かくなれば、ですが(笑)

始動

2018-02-04 09:35:10 | RG500(yahoo時代)
残りの組み込み

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キャブも濃いめから始めます
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ホースだらけのキャブ(笑)
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とりあえず始動できるように。
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ノーセッティング状態での始動

https://youtu.be/fOfUfwlSTRQ


至って普通に掛かりました(o^^o)

下のツキは多少弱くなりましたが、思っていたより普通に走りそう。

ヤロワさんからセットアップがかなり大変だよ~って言われてたので(^^;




そんな事してると、ガトちゃんとN岡さんが遊びに来てくれました。

ウチの行きつけの洋食屋さん、レストラン ニュー梅林。

オムライスに
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イタリアンスパゲティに
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うまかったな~(o^^o)
この懐かしい味が堪りません!
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しばしマシンで遊んだりして
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みなさん帰宅されるんで、いよいよシェイクダウン!
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不安な予想に反して、かなり普通に走ります。

やはり低速のツキは鈍くなりましたが、2000回転でも走れちゃうんで、実用域では問題ないですね。

経路付き仕様の為か、大きな谷も無く開けて行く程に力強くなって行きます。

1速ではパワーバンドの8000回転に入ったと同時にリフトアップしちゃうんで、ここからの全開は危ないんで、2速からのトップエンドまでの吹けを確認。

2速でもパワーバンド突入して9500回転からのソレノイドONでフロントが浮いてくるんでなかなか全開ができない(^^;

3速あたりでやっと回転のツキや伸びが確認できるんですが、○60k超えるんでなかなかAF計を見る余裕もありません(汗)

それでも200番だと濃い感じなので戻ってジェット交換

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プラグ見ても明らかに濃い感じ
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これで走ると下が濃い過ぎだったのが改善されて綺麗に回ります。

上は相変わらず強烈なのですが、ところどころ濡れてたりするんで、なかなか開けきれない。


そんなこんなで時間切れ

戻ってプラグを確認
これは使い古しなんで、あくまで参考程度って事で。
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今までにも増して上が強烈になってきましたが、まだまだセット出来てないんで楽しみですね!

まずは経路付きのデータを取ってから直キャブのセットアップもしてデータを作ろうと思います。

しばらく遊べそうです(笑)


てことで、つづきはまた
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ただ、来週からまた雪マークが・・・

本当は高速でテストしたいんですがこの時期は凍結防止剤が撒いてあって車体が汚くなるから走りたくないんですよね。



時間切れの理由が、現場がひと段落したんで、頑張ってくれた従業員にご馳走する事になってたんですね。


「焼肉やじろべえ」です
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昔ながらの感じがたまらんw
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僕の行きつけでした。



でわでわ

組みますよ~♪

2018-02-03 00:10:51 | RG500(yahoo時代)
野郎ワークスさんにお願いしてたシリンダーが帰ってきました

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急なお願いに対応して頂き、本当に感謝ですm(_ _)m



ガッツリとフルポート仕様ですw

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組付け開始
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ピストン綺麗にして
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ピンやベアリングは交換します
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落下防止
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漬けマグロならぬ、漬けベアリング達(笑)
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シリンダーをスペーサーで高くします
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シリンダー組付け
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捻れは大丈夫ですね(o^^o)




何故にこんな事をするかと言うと、純正状態だとピストンが下死点になってもポートが開き切らないんで、全開になるようにする為の対策なんですね。

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スタッドボルトも取り付け
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ヘッドも組んで
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排気バルブ組もうとしたら入らない。

ん?っと思い中を覗くと、シリンダートップをゲタで上がった分削ってるんで、ヘッド取り付けボルトが排気バルブの中に飛び出してました(^^;

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これはワッシャーで対策




でもって、チャンバーまで取り付け

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続きはまたですね。