今日24日(月)は
新橋演舞場にて
熱海五郎一座
翔べないスペースマンと危険なシナリオ~ギャグマゲドンmission~
です。
演者を笑わせるアドリブや
カーテンコールでの
フリートーク等々も含めまして
次回作も必ずや。
今朝5時半の時点では
行列4千人の2分待ちでログインできましたが
今現在はエライ事になっています。
全部当選でしたら
5万円越えなのですが
どうにかサッカー女子だけ当選です。
念願でした開会式(の末席)は
夫婦ともども落選の憂き目です。
まだチャンスが潰えた訳ではないようですので
チャレンジはしますが
早い者勝ちというのは
かなり厳しそうですね。
今日7日(木)は
劇団四季の パリのアメリカ人 です。
圧巻のバレエシーンや目まぐるしく変わるセットがスゴイです。
先に久しぶりの明治神宮を参拝してきたのですが
参道を往く9割近くが外国人ではなかろうかと。
こちらもスゴイです。
劇団四季の パリのアメリカ人 です。
圧巻のバレエシーンや目まぐるしく変わるセットがスゴイです。
先に久しぶりの明治神宮を参拝してきたのですが
参道を往く9割近くが外国人ではなかろうかと。
こちらもスゴイです。
年の瀬も押し迫りました今日19日(水)は
新橋演舞場にて喜劇 有頂天団地です。
細かいアドリブや
セリフ忘れの見事なリカバリー等々も含めまして
とんでもなく楽しめました。
時代背景も馴染みがありますし。
今のところ
次回予定は来年2月なのですが
キャッツもう1回行ってみたいです。
当時のキャッツシアターは西新宿にありました。
渋滞もなく早めに到着しましたので
いつもの場所に路駐しまして
よく通っていた輸入レコード店へ。
そろそろかな という事で
会場近くの有料駐車場へと移すべく戻りますと
クルマがナイ・・
祝 初レッカーです。
地面にチョークで連絡先等書いてありますが
開演時間が迫っています。
ひとまず観覧席に着きますも
反則金+レッカー代+駐車場代の算段で
心ここに在らず。
放心状態です。
かろうじて覚えているのは
特別出演中でした川崎麻世さんが
すぐ脇の客席通路を何度か走り抜けた位。
グリザベラ役は久野綾希子さんのハズですが
メモリー歌唱シーンですらほとんど欠落です。
あれから幾年月。
ようやくチャンスが。
前置きが長いですが
今日2日(日)は奥さんと2人で
個人的に待ちに待ったキャッツです。
会場は大井町に今夏オープンされた新設劇場。
大きくて綺麗です。
一言でいえば
さすが四季。
さすがキャッツ。
こんな素晴らしい内容でしたか。
夢の一つが叶った気分です。
ブルドックさんの
弩級メンチカツ定食も満足です。
渋滞もなく早めに到着しましたので
いつもの場所に路駐しまして
よく通っていた輸入レコード店へ。
そろそろかな という事で
会場近くの有料駐車場へと移すべく戻りますと
クルマがナイ・・
祝 初レッカーです。
地面にチョークで連絡先等書いてありますが
開演時間が迫っています。
ひとまず観覧席に着きますも
反則金+レッカー代+駐車場代の算段で
心ここに在らず。
放心状態です。
かろうじて覚えているのは
特別出演中でした川崎麻世さんが
すぐ脇の客席通路を何度か走り抜けた位。
グリザベラ役は久野綾希子さんのハズですが
メモリー歌唱シーンですらほとんど欠落です。
あれから幾年月。
ようやくチャンスが。
前置きが長いですが
今日2日(日)は奥さんと2人で
個人的に待ちに待ったキャッツです。
会場は大井町に今夏オープンされた新設劇場。
大きくて綺麗です。
一言でいえば
さすが四季。
さすがキャッツ。
こんな素晴らしい内容でしたか。
夢の一つが叶った気分です。
ブルドックさんの
弩級メンチカツ定食も満足です。
今日16日(土)は
17時から日生劇場にて
屋根の上のヴァイオリン弾き です。
3時間超の長めの公演ですが
時の経つのも忘れるくらい楽しめました。
50年ものロングランは納得です。
こんな面白い舞台でしたら
森繁バージョンと西田バージョンも観ておくべきでした。
すでに街は
クリスマス一色です。
となれば今年もあと僅か。
どうしたもんでしよう。
17時から日生劇場にて
屋根の上のヴァイオリン弾き です。
3時間超の長めの公演ですが
時の経つのも忘れるくらい楽しめました。
50年ものロングランは納得です。
こんな面白い舞台でしたら
森繁バージョンと西田バージョンも観ておくべきでした。
すでに街は
クリスマス一色です。
となれば今年もあと僅か。
どうしたもんでしよう。