きまぐれにJalanJalan

amebaブログに引っ越ししました。
https://ameblo.jp/kumakitidayo-2019

2007年10月 ビジネスクラスで行くシンガポール①

2007年10月12日 11時14分07秒 | シンガポール

最初に

2年ぶりのシンガポール
時間が取れそうだったので、10日前くらいに決めました。

今回は「ノースウエストのビジネスクラス」

HISのスペシャルディスカウントで
この機会を逃してはならぬっと決めました。

シートはほぼフラット。
シンガポール便では、SQ、全日空のビジネスを利用した事がありますが
フラットではありませんでした。

日本⇔シンガポールまでなると、
やっぱりビジネスクラスは身体が楽です~♪


寝転んでも余裕のシート
映画の本数は多かったのですが
日本語バージョンが殆どなかったのは、やっぱりノースウエスト

シートがマッサージチェアになっていて、
このサービスは嬉しい限り。

また、1万5000マイルで、JALなら国内のみ無料券がもらえるので、
無期限制のマイルを国内で利用するのも良いかも。…と思いました。

それでも、ノースの日本⇔シンガポールは便が悪過ぎるので微妙です。
が、今後のビジネスの激安チケットは見逃すわけには行かなくなりました。

 

 
行き

ビジネスの割に、サービスは大雑把(^^;


帰り

この他に、軽食として、オードブルとスープがでました。

成田でのラウンジは広く160席くらいありました。
マックが置いてありますが、自分のパソコンも使う事が出来ます。

食事類は軽食(つまみ)程度。

チャンギ空港のラウンジはタイ航空のラウンジを使いました。
とても狭く、飲み物程度しかなく、
早朝便だったので、帰りの利用価値は低かったです。

 

 

 

移動はバス、MRT,タクシーなど。

ez-linkカードは2年ぶりに使いましたが、13ドル残っていました。
早速、トップアップしてお出かけへ。

 


オーチャードのバス停

MRTと同じように、到着時間が表示されるようになっていました。
これは便利です。

以前は、2台続けてきたら20分ぐらい来なかったり、
渋滞で時間がわからなかったので
バスの方向を向いていなくても良くなりました。

但し、これは中心地のみのサービスのようで、
少し離れると普通のバス停でした。

また、MRTサマセット、MRTオーチャドの空き地には
ビルの工事が始まっていました。


サマセット駅

ほんと、目まぐるしく変わり過ぎる国です(^^;

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿