きまぐれにJalanJalan

amebaブログに引っ越ししました。
https://ameblo.jp/kumakitidayo-2019

2005年6月 シンガポール②

2005年06月13日 09時11分48秒 | シンガポール

ホテル

マンダリンホテルは、チキンライスで有名。
1度だけ、チャターボックスでチキンライスを食べた事があります。

Meritus Mandarin Singapore⇒公式サイト

立地は高島屋の隣りという事で抜群に良い。
ただ、値段が高いので泊まれなかった(^-^;

今回は1万を切っていたので泊まりましたが、
旅行会社で働いているお友達の話でも、1万以下では激安らしいです。

Green Holidayは対応も良いし全体的に安く、
日本語OKなので、とても利用しやすいです。


室内はとても広いです。

ホテルには珍しく”まくら”が良かった♪
低反発ではないけれど、
身体にフィットする素材のまくらでした。
ベッドもクイーンサイズで申し分ない。

窓も大きく、ソファーベンチがあり
足を伸ばしてゆっくりくつろぐ事が出来ます。

また、ビジネス用の机もとても大きくて、
LAN回線もあります。

 
洗面台が2つあるのは便利。バスタブは寝転べるくらい大きい。

ただ、水圧がとても低く、シャワーの出が悪いのは残念でした。
また、浴槽も、殆どお湯を溜める事が出来ません(>_<;)

 
今回の部屋はSOUTH TOWER
シンガポールらしい景色が堪能出来て良かったです。

=============================

感心した事

ベッドサイドの時計が10分遅れていて
これはちょっと不便で掃除係の人に声をかけました。

私:「時計が10分も遅れているんだけど、直してくれない?」
掃除係:「(いじっているが直し方が解らない)ぼ、ぼ、ぼく、わからないんです(;^_^A」

私:「じゃーレセプションに聞いたら直してくれるかしら?」
掃除係:「ぼ、ぼ、ぼくわからないんですぅ~(;^_^A」

どうも英語が苦手の様子。
こっちも英語なんて出来ないし(^_^;)

でも、直して欲しい事は伝わったようなので
そのまま外出して夜に戻ると、ちゃんと時計が直っていました。

5つ★ならサービスが良くて当たり前ですが、
エコノミーランクホテルだと、このような場合、結構無視される事があるので、
ちょっと感心しました。さすが5つ★ホテル

また、アンケート用紙の他に
苦情専門用紙もありました。
ひどい従業員は名前を書いてもOKらしいです。

スゴイね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿