今回の韓国の客船事故は、日本の中古フェリーを購入し、上部客室部分を改造増築、豪華客船として就航していたようです。この改造で船のバランスが崩れていた場合、客船として認可した公的機関にも責任があるはずですが、そのような公的機関はないのでしょうか。客船には、救助ボートの設備が義務ずけられているはずですが、改造時に取り払われていたような報道もあり、首をかしげています。
報道によると、乗客に対して動かず待機せよと放送しながら、避難誘導もせず、放送者や船長がいち早く逃げ出しているに至っては言葉もありません、韓国の民度はこのように低いのかと思うだけです、不明者271名の修学旅行生が、最悪の結果にならないことを祈ります。この船会社の危機管理に対する認識が、トップ以下末端社員まで全くなかった結果でした。
報道によると、乗客に対して動かず待機せよと放送しながら、避難誘導もせず、放送者や船長がいち早く逃げ出しているに至っては言葉もありません、韓国の民度はこのように低いのかと思うだけです、不明者271名の修学旅行生が、最悪の結果にならないことを祈ります。この船会社の危機管理に対する認識が、トップ以下末端社員まで全くなかった結果でした。
日本人とは違う感じがした。船長乗組員が乗客そっちのけで自分たちが一刻も早く逃げるって日本人ではありえないどう思いますかどう思っても考えられない、ブログお読みの皆さんの考えは? 大半の乗客は船内に置き去りにされたわけだが何の為の、救命いかだがあるのですか、救命いかだを、ばらまいておけば、数名は助けられたと思います。「 船長と機関士は乗客よりも先に」
救助されて。 船長「暗礁衝突ではないと言って原因は分からなと、船長の考えがわからないなにの反省もないように思います。