LUCKY,S ラッキーズ

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1956年 フォード F-100 整備と修理ー3

2020年05月16日 | 1956 フォード F-100
こんにちは、56、F-100進めます。

先ずはマフラー取り外しからです。

左右1本ずつで溶接で製作してあるので1本丸ごと外さないと取れません。

へダース側も外します。

マフラーステーも1ヶ所溶接なので削って外します。

マフラーが動かないので削って溶接取らないと外れません。

後からボルトナットで止められるように穴開け加工して置きます。

左右とも。

気を付けながら左右外しました。

続く、、、、、

太鼓だけ外れるといいんですがね。

動画は ://youtu.be/FHWP5ftPE7w にて。
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1956年 フォード F-100 整備と修理ー2

2020年05月16日 | 1956 フォード F-100
こんにちは。56、F-100進めます。

気を付けながらミッション降ろしてエンジンも下ろしたいと思います。

まず補器類を外しますので、どうなっていたか動画と写真を撮っておきます。

エンジンのブリーザーキャップ外したら水が回っているエンジンみたいなヘドロが付着していました。

ラジエーターキャップを見てみたら大丈夫そうですね、

バルブカバーの中に水蒸気が沢山できるのかな?様子見ですね。

エンジンオイル、ATオイル、クーラントを抜いて、圧縮上死点に合わせてデスビ抜きました。

ミッション降ろす時にはエンジンが傾くのでデスビは抜いた方が良いですね。デスビキャップだけ外す時もありますけどね。

続く、、、、、
動画は https://youtu.be/gRLWO1D2tqE にて。
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1973年 ポンテアック ファイヤーバード トランザム 455 整備と修理ー25

2020年05月16日 | 1973トランザム455
こんにちは。73トランザム、進めます。

シガーライターの取り付けベースの錆があるので黒で塗装しました。

取り付けると見えませんが、やっておきましょう。

シガーライター本体がそのまま付かないので加工して付けました。

付きました。

配線も加工します。

メーターパネルも清掃して軽く磨いてみました。画像は綺麗に見えると思います。

続く、、、、、
動画は https://youtu.be/9srLNjLYgfo にて。
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