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1956年 フォード F-100 整備と修理ー9

2020年05月23日 | 1956 フォード F-100
こんばんは。56、F-100進めます。

ガスケット交換していきます。

オイルパンとリアーオイルシール交換と言われてますが色々とガスケットが必要なのでSET物を注文しました。1個ずつ揃えると割高になります。

エンジンフロントオイルシール交換するのでフルードダンパー外します。

専用工具使って外したら

フロントオイルシール外します。

フロントオイルシール交換します。

タイミングカバーのボルトも増し締め。

ATミッションのフロントオイルシール交換、

コンバーター外して、

オイルシール外して、

交換

オイルシール打ち替えました。

外側の止ボルトを増し締めしましたが、ここにも大きなOリング入っているので、ここからのオイル漏れだと困りますね。

ウオーターポンプ外したのでエアーでウオーターライン清掃しました。

エンジンフロント側に止ボルト入れたいのでネジ山修正します。

ATミッションのモジュレーターも入荷したので交換しました。

モジュレーターの中にネジがあって少しは変速のタイミング調整できます。

ネジ外して、

モジュレーター抜きます。

Oリングにシリコングリス塗布して入れます。ネジと止バネで付けます。

プラグとキャブレターも外しました。

続く、、、、、
動画は https://youtu.be/qJIjnAOZnCs にて。
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