こんばんは。56、F-100進めます。
ガスケット交換していきます。
オイルパンとリアーオイルシール交換と言われてますが色々とガスケットが必要なのでSET物を注文しました。1個ずつ揃えると割高になります。
エンジンフロントオイルシール交換するのでフルードダンパー外します。
専用工具使って外したら
フロントオイルシール外します。
フロントオイルシール交換します。
タイミングカバーのボルトも増し締め。
ATミッションのフロントオイルシール交換、
コンバーター外して、
オイルシール外して、
交換
オイルシール打ち替えました。
外側の止ボルトを増し締めしましたが、ここにも大きなOリング入っているので、ここからのオイル漏れだと困りますね。
ウオーターポンプ外したのでエアーでウオーターライン清掃しました。
エンジンフロント側に止ボルト入れたいのでネジ山修正します。
ATミッションのモジュレーターも入荷したので交換しました。
モジュレーターの中にネジがあって少しは変速のタイミング調整できます。
ネジ外して、
モジュレーター抜きます。
Oリングにシリコングリス塗布して入れます。ネジと止バネで付けます。
プラグとキャブレターも外しました。
続く、、、、、
動画は https://youtu.be/qJIjnAOZnCs にて。
ガスケット交換していきます。
オイルパンとリアーオイルシール交換と言われてますが色々とガスケットが必要なのでSET物を注文しました。1個ずつ揃えると割高になります。
エンジンフロントオイルシール交換するのでフルードダンパー外します。
専用工具使って外したら
フロントオイルシール外します。
フロントオイルシール交換します。
タイミングカバーのボルトも増し締め。
ATミッションのフロントオイルシール交換、
コンバーター外して、
オイルシール外して、
交換
オイルシール打ち替えました。
外側の止ボルトを増し締めしましたが、ここにも大きなOリング入っているので、ここからのオイル漏れだと困りますね。
ウオーターポンプ外したのでエアーでウオーターライン清掃しました。
エンジンフロント側に止ボルト入れたいのでネジ山修正します。
ATミッションのモジュレーターも入荷したので交換しました。
モジュレーターの中にネジがあって少しは変速のタイミング調整できます。
ネジ外して、
モジュレーター抜きます。
Oリングにシリコングリス塗布して入れます。ネジと止バネで付けます。
プラグとキャブレターも外しました。
続く、、、、、
動画は https://youtu.be/qJIjnAOZnCs にて。