こんにちは、
47オールズ、車検で入庫しました。
オーナー様がコツコツとカスタムしている車両なので、
車検通るように整備だけします。
オーナー様から足回り部品アイドラアーム持ち込みで交換して下さいとの依頼です。
置いてある期間が長かったので、
バッテリーが弱くなり駄目なので充電してみます。
バッテリー外す時はマイナス端子から外して取り付けはプラス端子から付けます。
バッテリー端子外す時に止ネジを緩めただけで引き抜いててしまう人がいますが、
止ネジ緩めたら端子を広げてから引き抜て下さいね。バッテリー端子がくびれて来てしまうのを防ぐ為です。
バッテリーステー外します。
止ゴムも外して、
バッテリー下ろしました。
エンジンは直6エンジンです。
充電は密封式では無く普通バッテリーなのでバッテリー液確認OKですね。
バッテリーキャップ外して普通充電します。
続く、、、、、、、
1947年 オールズモビル 車検で入庫です。
47オールズ、車検で入庫しました。
オーナー様がコツコツとカスタムしている車両なので、
車検通るように整備だけします。
オーナー様から足回り部品アイドラアーム持ち込みで交換して下さいとの依頼です。
置いてある期間が長かったので、
バッテリーが弱くなり駄目なので充電してみます。
バッテリー外す時はマイナス端子から外して取り付けはプラス端子から付けます。
バッテリー端子外す時に止ネジを緩めただけで引き抜いててしまう人がいますが、
止ネジ緩めたら端子を広げてから引き抜て下さいね。バッテリー端子がくびれて来てしまうのを防ぐ為です。
バッテリーステー外します。
止ゴムも外して、
バッテリー下ろしました。
エンジンは直6エンジンです。
充電は密封式では無く普通バッテリーなのでバッテリー液確認OKですね。
バッテリーキャップ外して普通充電します。
続く、、、、、、、
1947年 オールズモビル 車検で入庫です。