こんばんは、47オールズモビル、車検整備続きです。
オーナー様持ち込みのアイドラアーム交換して足回りグリスアップします。
その前にデフからデフオイル滲みが有るので、
綺麗にして止ボルト締め付け直してみました。
少しは滲んで来てしまいますね。
フロント足回り点検、アイドラアーム外します。
昔のセンターリンクなので割りピン抜いてキャップを外します。
マイナスドライバーで外れないので工具工夫して外します。
タイヤレバーにモンキー組んで使います。
キャップ外すと、
中に押さえの金具が有るので取り出します。
これでセンターリンク側は外れるので、
フレーム側の止ボルト2本外します。
アイドラアーム外れたら、
新品部品と同じ形か確認します。
部品は同じなので外した箇所を綺麗にして、
グリスアップしてから組付けます。
最後の割りピンは元より太い物を入れました。
足回りは昔のままなのでグリスアップする箇所が多いですね。
一回りグリスアップしてから、
もう1回グリスアップして、
古いグリスと入替ました。
はみ出したグリスを取り除いて本日は終了です。
1947年 オールズモビル アイドラアーム交換&グリスアップ
オーナー様持ち込みのアイドラアーム交換して足回りグリスアップします。
その前にデフからデフオイル滲みが有るので、
綺麗にして止ボルト締め付け直してみました。
少しは滲んで来てしまいますね。
フロント足回り点検、アイドラアーム外します。
昔のセンターリンクなので割りピン抜いてキャップを外します。
マイナスドライバーで外れないので工具工夫して外します。
タイヤレバーにモンキー組んで使います。
キャップ外すと、
中に押さえの金具が有るので取り出します。
これでセンターリンク側は外れるので、
フレーム側の止ボルト2本外します。
アイドラアーム外れたら、
新品部品と同じ形か確認します。
部品は同じなので外した箇所を綺麗にして、
グリスアップしてから組付けます。
最後の割りピンは元より太い物を入れました。
足回りは昔のままなのでグリスアップする箇所が多いですね。
一回りグリスアップしてから、
もう1回グリスアップして、
古いグリスと入替ました。
はみ出したグリスを取り除いて本日は終了です。
1947年 オールズモビル アイドラアーム交換&グリスアップ