こんばんは、53シボレー、部品届いてるのでディスビ取付ます。

その前にフライホイールカバーも届いているので先に取付ます。

直ぐに終わる作業だと思っていましたがサイズが合いません!

ハイトルクスターターに交換して有るので、

そこをカットしないと取付できません。

ハイトルクスターターの干渉部分をカットして、

新品の止ネジ4本で取り付けました。

スチール製では無い物に変更しました。

ディスビ取付ます。

ディストリビューターのローター取り付けて、

1番にローター先端合わせます。

エンジン側は圧縮上死点出して12度で合わして、

ディストリビューター差し込みます。

オイルポンプの位置調整して何回か抜き差ししてローターを1番に向かせて差し込みました。

元々のディスビキャップ使ってエンジン調整しましたが、

やはりMSDの新品ディスビキャップに交換して配線繋げて、

プラグコード取り付けます。バッテリー繋げます。

エンジン始動して、

エンジン調整します。

12度に合わせます。エンジン回転数も730回転位で良いですね。

後日、テストランして確認します。

参りましたね車両を置いて有っただけなのにブレーキペダルが戻りません!ブレーキを点検確認しないとですね。
1953年 シボレー 3100 ディスビ取付&エンジン調整

その前にフライホイールカバーも届いているので先に取付ます。

直ぐに終わる作業だと思っていましたがサイズが合いません!

ハイトルクスターターに交換して有るので、

そこをカットしないと取付できません。

ハイトルクスターターの干渉部分をカットして、

新品の止ネジ4本で取り付けました。

スチール製では無い物に変更しました。

ディスビ取付ます。

ディストリビューターのローター取り付けて、

1番にローター先端合わせます。

エンジン側は圧縮上死点出して12度で合わして、

ディストリビューター差し込みます。

オイルポンプの位置調整して何回か抜き差ししてローターを1番に向かせて差し込みました。

元々のディスビキャップ使ってエンジン調整しましたが、

やはりMSDの新品ディスビキャップに交換して配線繋げて、

プラグコード取り付けます。バッテリー繋げます。

エンジン始動して、

エンジン調整します。

12度に合わせます。エンジン回転数も730回転位で良いですね。

後日、テストランして確認します。

参りましたね車両を置いて有っただけなのにブレーキペダルが戻りません!ブレーキを点検確認しないとですね。
1953年 シボレー 3100 ディスビ取付&エンジン調整