こんばんは、69エルカミーノ、エンジン調整します。
ラジエーターエアー抜き終わったのでクーラント量確認してラジエターキャップ閉めます。
オーナー様にも言ってありますがラジエーターの口から少し漏れます。
リフトアップして
ウオーターポンプの水漏れ確認しました。
OKですね。
フライホイールカバー取付、
オーナー様がATオイルの漏れはAT載せ替え考えているので直さなくていいとの事でした。
オーナー様製作のバッテリーステー取付。
付けました。
ブレーキマスターバックのバキュームホースがPCVバルブホースと連結しているので
別々にします。
ブレーキマスターバックホースKITが有るので取替ます。
PCVホースは単独でキャブレターに戻します。
マスターバックのバルブも交換します。
キャブレターの弁を開けて置きたいのでストッパー付けました。
キャブレターからのバキュームホースが両方とも吸っているので片側が調子良くないですね。
1本はアイドリングでも吸っていて良いんですが1本はスロットル開けた時にバキューム吸う様にならなと駄目です。
ドライバー側がフルバキュームなのでATモジュレーターホースを繋げます。
もう片方はデスビのバキュームアドバンスに繋げます。
エンジン調整、点火時期調整する時はデスビのバキュームホースは殺して置いて下さいね。
調整しようと思ったらデスビキャップのプラグコードの刺さる位置が違います。
タイミングライトでタイミングタブ見たら、やはりダンバープーリーのマークがタイミングタブに来ていません!
デスビ抜いて圧縮上死点出してデスビ入れ替えます。
良い位置で入ったら10度880回転で合わしました。
圧縮が掛かり過ぎる時があるので8度880回転~900回転に変更しました。
これでもたまになりますね。
最終チェックの時にもう1度エンジン調整やりますね。続く、、、、、
YouTube動画は https://youtu.be/ADko45mZxus にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。
ラジエーターエアー抜き終わったのでクーラント量確認してラジエターキャップ閉めます。
オーナー様にも言ってありますがラジエーターの口から少し漏れます。
リフトアップして
ウオーターポンプの水漏れ確認しました。
OKですね。
フライホイールカバー取付、
オーナー様がATオイルの漏れはAT載せ替え考えているので直さなくていいとの事でした。
オーナー様製作のバッテリーステー取付。
付けました。
ブレーキマスターバックのバキュームホースがPCVバルブホースと連結しているので
別々にします。
ブレーキマスターバックホースKITが有るので取替ます。
PCVホースは単独でキャブレターに戻します。
マスターバックのバルブも交換します。
キャブレターの弁を開けて置きたいのでストッパー付けました。
キャブレターからのバキュームホースが両方とも吸っているので片側が調子良くないですね。
1本はアイドリングでも吸っていて良いんですが1本はスロットル開けた時にバキューム吸う様にならなと駄目です。
ドライバー側がフルバキュームなのでATモジュレーターホースを繋げます。
もう片方はデスビのバキュームアドバンスに繋げます。
エンジン調整、点火時期調整する時はデスビのバキュームホースは殺して置いて下さいね。
調整しようと思ったらデスビキャップのプラグコードの刺さる位置が違います。
タイミングライトでタイミングタブ見たら、やはりダンバープーリーのマークがタイミングタブに来ていません!
デスビ抜いて圧縮上死点出してデスビ入れ替えます。
良い位置で入ったら10度880回転で合わしました。
圧縮が掛かり過ぎる時があるので8度880回転~900回転に変更しました。
これでもたまになりますね。
最終チェックの時にもう1度エンジン調整やりますね。続く、、、、、
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