こんばんは、69エルカミーノ、車検整備続きです。
足回りバラシて、
ボールジョイントブーツ、
タイロッドエンドブーツ交換です。
バラシた時にボールジョイントのガタが有ればボールジョイントも交換になります。
タイロッドエンドブーツ交換して、
ブレーキキャリパー外します。
ボールジョイントの割りピン抜いて止めナット外したら固いですがボールジョイントのハマり外して、
スピンドルASSYを外します。
ロアーボールジョイントブーツは液状ガスケットで破れを隠して有り塗り重ねて有りました。液状ガスケット何とか剝がして
ボールジョイント点検確認です。ロアーボールジョイントは大丈夫ですね。
アッパーボールジョイントブーツはカラーが入っている為、
上手くハマらずにずれてしまい形がおかしくなっています。
ボールジョイントもガタが凄いのでアッパーボールジョイントは交換します。
1度交換して有ります。取り付けがボルトナットに代わっていたら交換した証拠です。
フロントブレーキもアメリカからの部品が届かないのでブレーキパッド交換して置きます。
部品発注して続く、、、、、、、
1969年 シボレー エルカミーノ 車検整備ー2 足回り
足回りバラシて、
ボールジョイントブーツ、
タイロッドエンドブーツ交換です。
バラシた時にボールジョイントのガタが有ればボールジョイントも交換になります。
タイロッドエンドブーツ交換して、
ブレーキキャリパー外します。
ボールジョイントの割りピン抜いて止めナット外したら固いですがボールジョイントのハマり外して、
スピンドルASSYを外します。
ロアーボールジョイントブーツは液状ガスケットで破れを隠して有り塗り重ねて有りました。液状ガスケット何とか剝がして
ボールジョイント点検確認です。ロアーボールジョイントは大丈夫ですね。
アッパーボールジョイントブーツはカラーが入っている為、
上手くハマらずにずれてしまい形がおかしくなっています。
ボールジョイントもガタが凄いのでアッパーボールジョイントは交換します。
1度交換して有ります。取り付けがボルトナットに代わっていたら交換した証拠です。
フロントブレーキもアメリカからの部品が届かないのでブレーキパッド交換して置きます。
部品発注して続く、、、、、、、
1969年 シボレー エルカミーノ 車検整備ー2 足回り
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます