千町峠から旧千町林道へと進みます。
旧道と新道の分岐は目と鼻の先ですが、ちょうど1年前に新道のほうは工事中だったので旧道へ入ってみました。
坂を登って下の新道を見ると、「おやおや、舗装されてます」。
写真は千町段ヶ峰林道と千町林道(新道)の分岐です。昨年の工事はやはり舗装化の工事だったんですね。
旧道の残存区間は500mほどですから、すぐに舗装済の新道に合流です。真新しい舗装路を快調に(がっかりしながら)下る事になりました。
途中に開設中の千町段ヶ峰林道に通じる分岐が2ヶ所ありますが、今回は氷ノ山がメインなので、次回に探索となります。
千町段ヶ峰林道、大河内林道とも舗装されてしまい、千町林道も半分舗装(去年)なんて嘆いておりましたが、何のことは無い! 千町林道のダートは残り100mになっていましたよ。つづく。
皆様のポチッ!に大感謝⇒人気ブログランキング
旧道と新道の分岐は目と鼻の先ですが、ちょうど1年前に新道のほうは工事中だったので旧道へ入ってみました。
坂を登って下の新道を見ると、「おやおや、舗装されてます」。
写真は千町段ヶ峰林道と千町林道(新道)の分岐です。昨年の工事はやはり舗装化の工事だったんですね。
旧道の残存区間は500mほどですから、すぐに舗装済の新道に合流です。真新しい舗装路を快調に(がっかりしながら)下る事になりました。
途中に開設中の千町段ヶ峰林道に通じる分岐が2ヶ所ありますが、今回は氷ノ山がメインなので、次回に探索となります。
千町段ヶ峰林道、大河内林道とも舗装されてしまい、千町林道も半分舗装(去年)なんて嘆いておりましたが、何のことは無い! 千町林道のダートは残り100mになっていましたよ。つづく。
皆様のポチッ!に大感謝⇒人気ブログランキング