gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

YZF-R1 M様 不調

2020-04-21 22:52:00 | ノンジャンル
1番シリンダー正常燃焼





3番シリンダー異常燃焼


[[youtube:hZ-pLTzD6a4]]


1番2番正常

3番が下痢を起こして不調

3番に4番が引っ張られて
 
4番ちょい不調。













プラグを外したいだけです。 笑)










プラグのかぶりはそれ程でもない。






プラグの火花問題なし

軽く顔がひきつる










圧縮上死点

ピストンが一番上にいて

吸気バルブも排気バルブも閉じてる状態

で圧縮空気を送り込み圧縮漏れの点検

不調の3番シリンダー排気バルブ

圧縮漏れ、下痢の原因です。

プラグ交換で済めば、連休までに

お返ししたかったのですが、

連休中か連休明けにエンジンの

点検となりました。




KZ550 A様 業務連絡

2020-01-16 20:34:00 | ノンジャンル


























右側が排気側、左側が吸気側になります。

吸気側の合わせマークの線が少し上にずれております。

排気側はぴったりヘッドの上面とあっておりますので

問題ありません。吸気側カムスプロケットの磨耗による

タイミング遅れが生じております。チェーンは左から

右に動きます。スプロケット交換をしたいのですが

純正、社外共に無しです。通常スプロケットを止める

ボルト穴を長穴加工してタイミングを合わせるのですが

長穴加工が1枚穴2個加工で外注費¥5、500掛かります。

加工しても宜しいでしょうか。














カムホルダーは当たりが強いため、傷が入ってましたので

面修正致しました。両サイドはカムシャフトに回るオイルの

排出を早くする面取り加工を施してあります。





真ん中の丸い板の厚みを換えて隙間調整(バルブクリアランス調整)

を行います。一箇所手持ちの板(シム)がなかったので部品待ちと

なりました。部品待ちの間にタンクのサビ取り、CRキャブの点検

済ませておきます。