gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

SV1000S オイル漏れ修理

2024-07-07 01:37:39 | 2024年07月

 

 

クラッチプッシュロッドのオイルシールからの

オイル漏れ、オイルシール交換でしたが

オイルシール飛び出し防止のプレート

まさかジェネレーターカバーで抑えて

いるとは、ジェネレーターカバーの

脱着は予想外でした。

シングル、ツインはクランクケース

内圧が高い為。プレートでオイルシール

を抑えてあるものが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

細いゴムチューブ、ウォーターポンプの

オイルシールが抜けた時に、オイル若しくは

クーラントを出すためのパイプのようです。

エンジンをかけた後に少し水が出てきます。

水部屋側のオイルシールが抜けたようです。

 

 

ウォーターポンプのインペラシャフト、

ベアリング、オイルシールを外して

洗浄後。

 

 

薄いベアリングを2個圧入。

 

 

オイルシール側

 

 

オイル部屋側のオイルシールを圧入。

 

 

水部屋側のオイルシールを圧入して(写真撮り忘れ)

インペラシャフトを取付。

 

 

取り付けるエンジン側

 

 

カバー装着

エンジンオイル、冷却水を入れて、

ファンが回るまでエンジンを掛けて

漏れチェックを済ませて完了。

 

 

傾きが大きくなっていたため、サイドスタンドを

25mm延長加工でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿