クラッチプッシュロッドのオイルシールからの
オイル漏れ、オイルシール交換でしたが
オイルシール飛び出し防止のプレート
まさかジェネレーターカバーで抑えて
いるとは、ジェネレーターカバーの
脱着は予想外でした。
シングル、ツインはクランクケース
内圧が高い為。プレートでオイルシール
を抑えてあるものが多いです。
細いゴムチューブ、ウォーターポンプの
オイルシールが抜けた時に、オイル若しくは
クーラントを出すためのパイプのようです。
エンジンをかけた後に少し水が出てきます。
水部屋側のオイルシールが抜けたようです。
ウォーターポンプのインペラシャフト、
ベアリング、オイルシールを外して
洗浄後。
薄いベアリングを2個圧入。
オイルシール側
オイル部屋側のオイルシールを圧入。
水部屋側のオイルシールを圧入して(写真撮り忘れ)
インペラシャフトを取付。
取り付けるエンジン側
カバー装着
エンジンオイル、冷却水を入れて、
ファンが回るまでエンジンを掛けて
漏れチェックを済ませて完了。
傾きが大きくなっていたため、サイドスタンドを
25mm延長加工でした。
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