車検整備中のGSX1100S
右側ナットの座面が面でないのが
気になって、
ホイールセンター確認したところ、
目で見て分かるほどにずれてます。
右側、アウターチューブとディスクの隙間 4mm
左側、アウターチューブとディスクの隙間 7mm
その差 3mm 左側カラーのツバを1.5mm削れば
帳尻が合います。気になったナットの座面の飛び出しも
1.5mm
カラーを1.5mm旋盤で削ります。
キャリパーサポートは精度の良いサポートだったようで
キャリパーセンターもどんぴしゃ出ました。
気になった、ナットの座面もドンピシャ面になりました。
ホイールセンター出し無事終了です。
後はリアのホイールベアリング待ち。
錆が始まっていたので交換です。
純正の片面シール、両面開放式のベアリングを
丈夫で、長持ちの両面シールに交換します。
右側ナットの座面が面でないのが
気になって、
ホイールセンター確認したところ、
目で見て分かるほどにずれてます。
右側、アウターチューブとディスクの隙間 4mm
左側、アウターチューブとディスクの隙間 7mm
その差 3mm 左側カラーのツバを1.5mm削れば
帳尻が合います。気になったナットの座面の飛び出しも
1.5mm
カラーを1.5mm旋盤で削ります。
キャリパーサポートは精度の良いサポートだったようで
キャリパーセンターもどんぴしゃ出ました。
気になった、ナットの座面もドンピシャ面になりました。
ホイールセンター出し無事終了です。
後はリアのホイールベアリング待ち。
錆が始まっていたので交換です。
純正の片面シール、両面開放式のベアリングを
丈夫で、長持ちの両面シールに交換します。