唯一の推し女性アーティスト
NakamuraEmiちゃんのツアーファイナル
Zepp Haneda(東京)に行ってきました。
※ライブハウスですが全席指定です。
配信で新譜の『Momi』を買ったら、
CDとアナログレコードにしか入っていないシークレットトラックがあるという!
入場前にCD買い直し。
サイン入りポスター貰えるしね。
あと、初めてグッズ買いました。(今まで買わずでごめん)
タオルとキーホルダー。
ガチで使います。
さて入場、オフィシャル先行予約の割に11列目。
それだけファンが増えたということでしょうか。
でも端っこだったので、スピーカー前じゃなくて前でなくて助かった。
双眼鏡もギリギリいらなくて、結果良かったのではないでしょうか。
1曲目「BEST」バンドの音が鳴ったら感動したのかジーンとしてしまい、
2曲目「大人の言うことを聞け」も好きやし
しばらくずっとウルウルきて泣いてた
なんだこの現象。
その後も「東京タワー」でグッときて、
「1の次は」も刺さったね。
セトリや詳細は後ほど追記予定。
生のパワーえげつない。
小さな巨人すごいよマジで。
今日もホント良いライブでした。
以下、抜粋ですがセットリストと感想です。
BEST
大人の言うことを聞け
使命
上に書きましたが、かつて無い感動の仕方でした。
コロナ禍でフミヤのライブには行っていたので、バンドの音が2年ぶりとかでは無いのに。
(数ヶ月ぶりではあったけど)
早くもメンバー紹介。
ピアノ:千葉岳洋
東大出身の相撲部だそうで、張り手のポーズを決めた千葉さん。
見てなかったEmiちゃんは会場の様子から
「“どすこい”やったの? やったねぇ…。」とまるで小さい子みたいに言う(笑)
バーチーです。と締めていた。
ベース:片野吾朗
(何て言ってたか忘れちゃった)
カタゴローです。と紹介。
MPC:熊井吾郎
KREVAとかSIRUPのバックでやってる方だそうで、要はリズムマシーンということです。
そうかー、今回ドラムなしなのねー。
トモさん多忙?
HIP HOPが好きなEmiちゃんからすればドラム必須ではないのかもしれん。
「ゴロウが二人いるんでクマゴローです。
あだ名はダサいけど音はカッコいいんで。」と(笑)
パーカッション:大塚雄士
何度も参加されてるお方。
(こちらもごめん忘れた)
プロデューサーでもあり、ギター:カワムラヒロシ
カワムラ氏の扱いが雑すぎる
仲がいいからこそとは思うけど、照れ隠しなのかもね…。
Tp:市原ひかり
ジャズ界で活躍している方で、前から気になってて声をかけて参加してもらったそう。
市原さんは次の曲の前に登場したはずですが、記憶が曖昧です。。。
drop by drop
東京タワー
(そして市原さんは2曲で退場したと思う…)
スケボーマン
1の次は
中村稲の紹介はここだったかな?
「自分で育てた稲を持ってきました!」と、マイクの前に置いてあったものを紹介。
ご飯はかために炊く
一服
私の仕事
作り物の野菜盛り合わせを手に持ちMC。
家庭菜園をはじめたというEmiちゃん。
まずいオクラができたそうで、
「硬くて硬くて…」とぼやきつつ、ツアーグッズのエプロンを身につける。
畑
いただきます
YAMABIKO
エプロンしたままで途中で外すもなかなか取れず手こずる(笑)
のちにアンコールで、カワムラ氏より、
床に置いたエプロンがマイクのコードに引っかかり、
ステージ上を彷徨っていた事が明かされる(笑)
(着席では見えない)
E:エプロンしてたの忘れてて、
YAMABIKOはカッコよく行きたいから外したけど、
引っかかっちゃって、全部ビデオに映ってるんだよね?
K:これも込みと言うことで。
いつ映像見られるのかな〜
最後の曲は
投げキッス
全員フルパワーの演奏と歌唱。
なかなか音圧上がってました。
ちょっと音デカ過ぎてもう聞き分け出来んくなる現象が。
ワーンて音が一つになってまうのよね。。。
<アンコール>
コロナ禍でもらったお手紙に勇気付けられることもあり、そうして作ったそうです。
ファンレター
シークレットトラックと同様にマイクを通さず生声&生ギター!
貴重です。
相棒
でラスト。
Emiちゃん「スマホ出して〜!」と促しライトをON
ペンライトのように皆で左右に手を振る。
一体感あったね。
4曲MVを作って、2曲ずつ2人の監督が今日の撮影をしてくれているそうです。
あとKeyの千葉さんを「どすこい」て呼んでるのウケる
最後は全員前で並んでバンザイ!
そして写真撮影。
(アップされてた写真見たけどさすがに判別不可能でした・笑)
余談ですが、チケット先行予約の際にオットを誘ったのですが
スケジュールがわからなすぎて取って行けなくなっても困るから、と断られまして。
結局1週間前ぐらいに行けそうだということでオットもチケットを取り、
夫婦別々で座って参加していました(笑)
変な夫婦です(笑)
オットはもっとアッパーな曲を期待してたらしいので少し物足りないようでしたが
私は行って良かったなぁと思って満足です。
NakamuraEmiちゃんのツアーファイナル
Zepp Haneda(東京)に行ってきました。
※ライブハウスですが全席指定です。
配信で新譜の『Momi』を買ったら、
CDとアナログレコードにしか入っていないシークレットトラックがあるという!
入場前にCD買い直し。
サイン入りポスター貰えるしね。
あと、初めてグッズ買いました。(今まで買わずでごめん)
タオルとキーホルダー。
ガチで使います。
さて入場、オフィシャル先行予約の割に11列目。
それだけファンが増えたということでしょうか。
でも端っこだったので、スピーカー前じゃなくて前でなくて助かった。
双眼鏡もギリギリいらなくて、結果良かったのではないでしょうか。
1曲目「BEST」バンドの音が鳴ったら感動したのかジーンとしてしまい、
2曲目「大人の言うことを聞け」も好きやし
しばらくずっとウルウルきて泣いてた
なんだこの現象。
その後も「東京タワー」でグッときて、
「1の次は」も刺さったね。
生のパワーえげつない。
小さな巨人すごいよマジで。
今日もホント良いライブでした。
以下、抜粋ですがセットリストと感想です。
BEST
大人の言うことを聞け
使命
上に書きましたが、かつて無い感動の仕方でした。
コロナ禍でフミヤのライブには行っていたので、バンドの音が2年ぶりとかでは無いのに。
(数ヶ月ぶりではあったけど)
早くもメンバー紹介。
ピアノ:千葉岳洋
東大出身の相撲部だそうで、張り手のポーズを決めた千葉さん。
見てなかったEmiちゃんは会場の様子から
「“どすこい”やったの? やったねぇ…。」とまるで小さい子みたいに言う(笑)
バーチーです。と締めていた。
ベース:片野吾朗
(何て言ってたか忘れちゃった)
カタゴローです。と紹介。
MPC:熊井吾郎
KREVAとかSIRUPのバックでやってる方だそうで、要はリズムマシーンということです。
そうかー、今回ドラムなしなのねー。
トモさん多忙?
HIP HOPが好きなEmiちゃんからすればドラム必須ではないのかもしれん。
「ゴロウが二人いるんでクマゴローです。
あだ名はダサいけど音はカッコいいんで。」と(笑)
パーカッション:大塚雄士
何度も参加されてるお方。
(こちらもごめん忘れた)
プロデューサーでもあり、ギター:カワムラヒロシ
カワムラ氏の扱いが雑すぎる
仲がいいからこそとは思うけど、照れ隠しなのかもね…。
Tp:市原ひかり
ジャズ界で活躍している方で、前から気になってて声をかけて参加してもらったそう。
市原さんは次の曲の前に登場したはずですが、記憶が曖昧です。。。
drop by drop
東京タワー
(そして市原さんは2曲で退場したと思う…)
スケボーマン
1の次は
中村稲の紹介はここだったかな?
「自分で育てた稲を持ってきました!」と、マイクの前に置いてあったものを紹介。
ご飯はかために炊く
一服
私の仕事
作り物の野菜盛り合わせを手に持ちMC。
家庭菜園をはじめたというEmiちゃん。
まずいオクラができたそうで、
「硬くて硬くて…」とぼやきつつ、ツアーグッズのエプロンを身につける。
畑
いただきます
YAMABIKO
エプロンしたままで途中で外すもなかなか取れず手こずる(笑)
のちにアンコールで、カワムラ氏より、
床に置いたエプロンがマイクのコードに引っかかり、
ステージ上を彷徨っていた事が明かされる(笑)
(着席では見えない)
E:エプロンしてたの忘れてて、
YAMABIKOはカッコよく行きたいから外したけど、
引っかかっちゃって、全部ビデオに映ってるんだよね?
K:これも込みと言うことで。
いつ映像見られるのかな〜
最後の曲は
投げキッス
全員フルパワーの演奏と歌唱。
なかなか音圧上がってました。
ちょっと音デカ過ぎてもう聞き分け出来んくなる現象が。
ワーンて音が一つになってまうのよね。。。
<アンコール>
コロナ禍でもらったお手紙に勇気付けられることもあり、そうして作ったそうです。
ファンレター
シークレットトラックと同様にマイクを通さず生声&生ギター!
貴重です。
相棒
でラスト。
Emiちゃん「スマホ出して〜!」と促しライトをON
ペンライトのように皆で左右に手を振る。
一体感あったね。
4曲MVを作って、2曲ずつ2人の監督が今日の撮影をしてくれているそうです。
あとKeyの千葉さんを「どすこい」て呼んでるのウケる
最後は全員前で並んでバンザイ!
そして写真撮影。
(アップされてた写真見たけどさすがに判別不可能でした・笑)
余談ですが、チケット先行予約の際にオットを誘ったのですが
スケジュールがわからなすぎて取って行けなくなっても困るから、と断られまして。
結局1週間前ぐらいに行けそうだということでオットもチケットを取り、
夫婦別々で座って参加していました(笑)
変な夫婦です(笑)
オットはもっとアッパーな曲を期待してたらしいので少し物足りないようでしたが
私は行って良かったなぁと思って満足です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます