とある 企業さまの
出張者の手配を仕切る 部長さまから
お叱りを 受けた
「続けて 行ったんやぁー鈴木君」
「彼は体格が ええ から 座席位置は 通路側へ 配慮して と いつも言ってるやないかぁー」
「ブラジル と メキシコ 続けての長距離出張やー」
「乗り継ぎの 乗り継ぎの 航程の うえに それに
その都度 手配していた 座席位置が
成田〜アメリカ間 は 真ん中5席並び配列の ど真ん中 や ブラジルの国内線でも 真ん中席で
それも 帰りもや」
「あんた どんな 手配しているんやー」
小生 「その手配 小社では 請負っていませんが」
部長「ぇえ〜・・・・」
後日 改めて その部長さんから 謝りが
うちの見積もりが高かったんで 他社に依頼していたと
数年前のお話ですが
他社では その 出張者のことなど 配慮しない ただただ 請け負いたくて
廉価な航空運賃提案 !
乗り換えの回数への 出張者の身体への負担など
考慮していなかった
既に
ご案内とおり 航空会社では 通路側や 前方位置の 座席や
身体に負担が少ない 〓 搭乗者が好んで座りたい 座席位置を
分析して 課金し出している
その座席位置への課金が 何区間も あれが あっと言う間に
往復で 何万円と 違いが でて来ます
出張者の手配を仕切る 部長さまから
お叱りを 受けた
「続けて 行ったんやぁー鈴木君」
「彼は体格が ええ から 座席位置は 通路側へ 配慮して と いつも言ってるやないかぁー」
「ブラジル と メキシコ 続けての長距離出張やー」
「乗り継ぎの 乗り継ぎの 航程の うえに それに
その都度 手配していた 座席位置が
成田〜アメリカ間 は 真ん中5席並び配列の ど真ん中 や ブラジルの国内線でも 真ん中席で
それも 帰りもや」
「あんた どんな 手配しているんやー」
小生 「その手配 小社では 請負っていませんが」
部長「ぇえ〜・・・・」
後日 改めて その部長さんから 謝りが
うちの見積もりが高かったんで 他社に依頼していたと
数年前のお話ですが
他社では その 出張者のことなど 配慮しない ただただ 請け負いたくて
廉価な航空運賃提案 !
乗り換えの回数への 出張者の身体への負担など
考慮していなかった
既に
ご案内とおり 航空会社では 通路側や 前方位置の 座席や
身体に負担が少ない 〓 搭乗者が好んで座りたい 座席位置を
分析して 課金し出している
その座席位置への課金が 何区間も あれが あっと言う間に
往復で 何万円と 違いが でて来ます
企業法人の海外出張
お客様がご存知の無い
旅行代理店では
あまり 多くを 語られてない から
僕だけか その認識⁉️
座席指定の有料化
廉価な航空運賃は 欧米向けのその殆ど 座席指定には 課金されている
アジア路線でも 既に 始まっています
短距離の 日韓路線でも
日経航空会社のその課金の事情
経済雑誌から拾い読み
👉 ここ
嫌になったら さっさと辞めてしまいます(^ω^)
日本での
サービス業の離職率が高いのは 周知のことですが
世界一来場者が多い 美術館の職員が
毎度の話題の 過剰に押し寄せる観光客(「オーバーツーリズム」)で 逆ギレ(^ω^)
👉 ここ
日本での
サービス業の離職率が高いのは 周知のことですが
世界一来場者が多い 美術館の職員が
毎度の話題の 過剰に押し寄せる観光客(「オーバーツーリズム」)で 逆ギレ(^ω^)
👉 ここ