テクノストラベル@読み捨てかわら版@これってどうなの旅の今昔

2004年12/20から、つらつらと書き続けて参りましたブログがプロバイダ閉鎖によりやむなくこちらに引越し致しました(涙

喉元過ぎれば熱さを忘れる

2024-07-26 04:59:20 | 感染症

 

電車内でマスクを着用している人が乗客の1割もいれば良い方ですね、夏という季節もあるかもしれないのですが、

駅のクーラーの効いた待合室で電車を待ちたいのが人情ですが、マスクもせずに大声で話し出すのが、大阪のオバはんです、昨年までの新型コロナ喧騒が嘘の様です

直ぐに忘れてしまうのが超得意の日本人ですが、足元では外人観光客が来襲していますので変種の新種の変身新型コロナのウイルスが出て来てもちっとも不思議でなりません

 

 

 

 

感染者急増で“11波”へ…新型コロナの新たな変異株「KP.3」 感染力強く、喉の痛みや発熱症状 一部の薬が不足も
 

 
 

感染力が強く、喉の痛みや発熱症状が…

 

 

 

感染者急増で“11波”へ…新型コロナの新たな変異株「KP.3」 感染力強く、喉の痛みや発熱症状 一部の薬が不足も|FNNプライムオンライン

感染者急増で“11波”へ…新型コロナの新たな変異株「KP.3」 感染力強く、喉の痛みや発熱症状 一部の薬が不足も|FNNプライムオンライン

新型コロナウイルスが、11度目の流行期に入りつつありる。感染を広げているのは、オミクロン株から派生した新たな変異株「KP.3」だ。東京都は先ほど、7月15日から21日までの...

FNNプライムオンライン

 

 

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2023年より良く無い2024年前半の繁忙期(復活祭休暇があったのに)

2024-07-24 04:21:40 | 航空会社

 

意外です、欧州での旅行者の航空便利用需要は活況かと思っていましたが

 

 

 

フィンエアー、第2四半期は87%減益

2024年7月23日|共同通信社傘下の欧州むけニュースサイトから

フィンランド航空(フィンエアー)は19日、第2四半期(4~6月)の純利益が1,790万ユーロとなり、前年同期比87.1%減少したと発表した。 売上高は2.3%増の7億6,610万ユーロ。輸送実績を見ると、乗客数が297万9,000人と5.4%拡大した。

 

 

フィンエアー、第2四半期は87%減益 フィンランド・運輸

フィンランド航空(フィンエアー)は19日、第2四半期(4~6月)の純利益が1,790万ユーロとなり、前年同期比87.1%減少したと発表した。 売上高は2.3%増の7億6,610万ユ...

NNA.ASIA

 

 

 
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いつの話かと思いきや、2024年7月の話です

2024-07-14 00:43:14 | 感染症

 

小生の周りには多くのワクチンを接種した人がいますが、その回数も3回、4回、5回、6回とびっくりする回数ですが季節を経ると罹っています、

 

陰謀説を説く陰謀人もいるが、それを説く人が陰謀人と云う人もいる(爆笑)

ワクチン接種はなんだったんか、後付けて説明する人がたくさんいますが、不定期に多くのワクチン接種でも罹った人の増加と減少と滞りを繰り返しているので

 

とどのつまり、自身の免疫力を落とさない健康管理や防疫管理、保健衛生に尽きます

 

夏休みには地域差が在る様ですが、大阪ではそろそろ今週末から学童・学生には楽しい夏休みの突入、夏の家族旅行も控えているでしょうから、くれぐれも、保健衛生に気を配って夏休み明けには、元気で登校して欲しいものです

 

 

新型コロナ感染者が大幅増!9週連続で増加

2024年7月14日

 

 

厚生労働省によりますと、1日から7日までの1週間に全国の定点医療機関から報告された新型コロナウイルスの感染者数は、1医療機関あたり8.07人で、前の週のおよそ1.39倍と大きく増加しました。

9週連続の増加となり、鹿児島県と沖縄県では、1医療機関あたりの感染者数が20人をこえる状況です。

 

 

新型コロナ感染者が大幅増 9週連続で増加|日テレNEWS NNN

新型コロナ感染者が大幅増 9週連続で増加|日テレNEWS NNN

厚生労働省によりますと、1日から7日までの1週間に全国の定点医療機関から報告された新型コロナウイルスの感染者数は、1医療機関あたり8.07人で、前の週のおよそ1.39倍と大...

日テレNEWS NNN

 

 

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これだけ世界各国を動き回っているのに

2024-07-10 07:19:25 | 真相

 

 

精力的に、ウクライナの和平を為す為に、世界を駆け回っているウクライナの最高指導者ですが、本当に頭が下がります

素朴な疑問です!彼をいくらでも暗殺しようと思えば暗殺出来る筈だが

やはり生かして置く理由があるからだろう・・・

 

 

ゼレンスキー大統領、米ワシントン入り NATO首脳会議で支援要望へ

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不要不急の産業でない旅行業と違い!不要不急産業であるにも関わらず!!

2024-07-01 08:20:50 | 真相

 

 

 

小規模運送会社の倒産急増 4月からの「2024年問題」影響か

2024年6月30日

 

燃料価格の上昇に、残業時間を年960時間に規制する「2024年問題」が加わり、運送業で倒産が急増している。東京商工リサーチによると、5月は前年同月比2・1倍の46社が倒産した。5月としては過去20年間でみると2008年の45件を上回り、過去最多を更新した。燃料価格や人件費の上昇分の価格転嫁が進まなければ、年々配達量が増える物流自体が崩壊しかねない。

 

倒産した企業を規模別でみると、従業員数10人未満が31件で、小規模事業者が3分の2を占めた。倒産理由は、燃料価格上昇などの「物価高」が11件で最も多かった。ドライバーらの「人手不足」が4件でそのうち、「求人難」と「従業員の退職」がそれぞれ2件だった。

 

トラックドライバーの残業時間の上限は、4月から年960時間に規制された。この規制による影響は「2024年問題」と言われ、稼働時間の減少からドライバーの収入が減る可能性が高く、人手不足に拍車をかけている。4月にも前年同月比2・1倍の30社が倒産しており、2カ月連続の急増となった。

 

配送料金への価格転嫁が進まなければ、下請け運送会社は賃金や業務委託の報酬を引き上げられず、しわ寄せは、立場の弱いドライバーに向かってしまう。

 

神奈川県内で電子商取引(EC)大手アマゾンの2次下請け運送会社から配達業務を受託する軽貨物ドライバーの男性(66)は「1日12時間のありえない労働を課せられている。どこかで倒れて死んじゃいますよ」と嘆く。配達大手の下請け企業などで軽貨物ドライバーをして約30年になる男性(58)も「もう全然割に合わない」と憤る。

 

運送業界の構造的な問題が解決されなければ、人手不足に歯止めがかからず、日常生活やビジネスの「血管」とも言える物流が滞りかねない。東京商工リサーチは「政府主導による業界慣習の抜本的な改善などが急がれる」と指摘している。【中島昭浩】

 

¥サバイバル:小規模運送会社の倒産急増 4月からの「2024年問題」影響か | 毎日新聞

¥サバイバル:小規模運送会社の倒産急増 4月からの「2024年問題」影響か | 毎日新聞

 燃料価格の上昇に、残業時間を年960時間に規制する「2024年問題」が加わり、運送業で倒産が急増している。東京商工リサーチによると、5月は前年同月比2・1倍の46社が倒産...

毎日新聞

 

 

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