ざまをみろ!連載Vol 24 12DAYS,(1997年5月号掲載)は、とても大切な回。
開放区には、Vol 35に同じく『12DAYS』として載っている。
文章が書かれたのは、「February 1997」 帰ってきてすぐだね。
この12日間のインディアンを訪ねて、アリゾナ、コロラドを巡る旅は、
1997年の3月17日にスマスマ特別編として放送されているけれど

ざまをみろ!の文の中にもあるように、この旅は、テレビ局の企画と言うより、拓哉君の願いから生まれた旅。
いろんな出来事が重なって、拓哉君の中のガソリンが切れてきたから、それか補給したいって思いから
インディアンのリザベーションに行きたいっていう案を拓哉君が出した。
キムタク・・・って事で、マスゴミに追い回され、いろいろ言われもう、限界だったんだろうね。
その彼が、ただの自分を受け入れられて、幸せだだっだと感じ
当たり前のものを当たり前に見ることができた旅。
ざまをみろ!と、開放区の文章を比べると、修正されたり、加筆も多かったりするけれど
この『12DAYS』は。本のスペースの関係で、所々スリムになっているだけで
内容の修正や加筆が一つも無い。
きっと、帰ってすぐ書いたときの気持ちを大切にしたかったんだろうね。
それほど大切な回。

開放区では、カウボーイハットをかぶった拓哉君(Vol 55聖戦の写真1999年)だけど
連載時には、拓哉君の撮った写真が使われてた。

こわいくらいの夕焼けも、

人が作った絵の具じゃ絶対に出せないような空の青も

・・・と、書いてある、その風景。
そして、彼らの正装と、受け取った羽根。

色紙は、

この最後の署名「Little Men」は、彼の地で精霊が名付けてくれた彼の名。
開放区には、Vol 35に同じく『12DAYS』として載っている。
文章が書かれたのは、「February 1997」 帰ってきてすぐだね。
この12日間のインディアンを訪ねて、アリゾナ、コロラドを巡る旅は、
1997年の3月17日にスマスマ特別編として放送されているけれど

ざまをみろ!の文の中にもあるように、この旅は、テレビ局の企画と言うより、拓哉君の願いから生まれた旅。
いろんな出来事が重なって、拓哉君の中のガソリンが切れてきたから、それか補給したいって思いから
インディアンのリザベーションに行きたいっていう案を拓哉君が出した。
キムタク・・・って事で、マスゴミに追い回され、いろいろ言われもう、限界だったんだろうね。
その彼が、ただの自分を受け入れられて、幸せだだっだと感じ
当たり前のものを当たり前に見ることができた旅。
ざまをみろ!と、開放区の文章を比べると、修正されたり、加筆も多かったりするけれど
この『12DAYS』は。本のスペースの関係で、所々スリムになっているだけで
内容の修正や加筆が一つも無い。
きっと、帰ってすぐ書いたときの気持ちを大切にしたかったんだろうね。
それほど大切な回。

開放区では、カウボーイハットをかぶった拓哉君(Vol 55聖戦の写真1999年)だけど
連載時には、拓哉君の撮った写真が使われてた。

こわいくらいの夕焼けも、

人が作った絵の具じゃ絶対に出せないような空の青も

・・・と、書いてある、その風景。
そして、彼らの正装と、受け取った羽根。

色紙は、

この最後の署名「Little Men」は、彼の地で精霊が名付けてくれた彼の名。