嫌いなもの
それは何かと聞かれたら
荷 造 り
そう、二週間の滞在だと、まあそれなりに片づけなきゃいけなくて・・・なのに荷造り、嫌なもんで、ひっ散らかしたスーツケースを放置して、ブログを書いております。
早くすればいいのに、荷造り・・・
さて、我がクラスの修了コンサート、終わりました!
クラスでは一人、イヴァンナというルーマニアの子だけが先に帰ってしまったけど、(でも、今日夕方まではいたけど 笑)
あとは全員参加で!
はい、チーズ
中央の、お花を持ってるのが、ブラニステアヌ先生。お世話になりました~っ!超~優しい先生だった・・・
せっかくだし、クラスの皆をざっと紹介しましょうか
一番右がバリトンのマティアス。彼はすごい良い人だったなあ。今日歌ったのはアカデミーコンサートと同じ、天地創造からラファエルのアリア。
隣もバリトンのロベルト。歌ったのはタンホイザーの夕星の歌。
右から三番目はアンナ。彼女はリリコばかりの西洋人の中では、まあ軽い方と言っていいのではないか。
アンナ・ボレーナから狂乱のアリアを歌いました。
その隣の短めのスカートをはいているのは、メゾのインドラ。ナブッコからフェネーナのアリアを。
隣の紺のドレスはテレサ。魔笛からパミーナの狂乱の場を。インドラとカタリナとダイアナが童子でした。
真ん中の背の高いのがカタリナ。大柄ですが、西洋組の中では一番軽い声質で、マノンを歌ってました。まあでも日本人だったらリリコ・レッジェーロぐらいですかね~。
その隣、先生の左後ろにいるのがダイアナ。
彼女はワリーから「さようなら、故郷の家よ」
その手前、黒のドレスのイリーナが椿姫の「そは彼の人か~花から花へ」歌ってたんですが、まあよくこの太さの声でEs出すなー、と。そりゃ多少苦しそうでしたが、でもよく出すよなあ・・・
プログラム、女声では最後だったので、圧巻でした。
で、その隣はピアニストのアディことアドリアン、その隣・・・つまり私の後ろにいる、ピンクのドレスがコリアンのスージン。
(スージーだと思ってて、チャイニーズ系のアメリカンだと思ってましたわ。)彼女はルチアでしたね。
やっぱりアジア系は声軽いのかなー。
で、残りは日本人組、前列一番左端はあすかちゃん、偽の女庭師からサンドリーナのアリア。
後ろの、日本人らしからぬ大柄男子はまだ高校生の翔くんで、イタリア歌曲でした。
曲目みたらわかっていただけると思いますが、まー皆リリコリリコ。それも、日本のリリコよりは二段階くらい太いかも。で、レジェーロは少ないかもな、と思います。
西洋は本当にリリコが主流なんだな~と改めて思います。
最初の方に書いた、一足先に帰ってしまったイヴァンナもリリコで、チャイコフスキーのイオランタという曲を歌っていました。これが綺麗な曲だったので、また聴きたかったんだけどなー。
あ、あと本番に強いタイプが多いように思います。絶対本番のがうまい。アピールも強い。
練習やレッスンではあんなに適当(失礼・・・)だったのに・・・とか思ったりします。
なのにどうしてあんなに自信満々で歌えるのか(笑)
そう思ってしまう私は、やはり日本人気質で、神経質なのか。でも私の歌は、日本人らしくないと言われますが。何故ですかね。
終わった後、浮かれる日本人組。
さ~、明日の午後にはミュンヘンだー
ザルツももちろんいい所ですが、自分がびっくりするくらいミュンヘンを恋しがっているのに、我ながら、びっくりしてます。(変な日本語・・・)
早くミュンヘンに帰りたいよ~。
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荷 造 り
そう、二週間の滞在だと、まあそれなりに片づけなきゃいけなくて・・・なのに荷造り、嫌なもんで、ひっ散らかしたスーツケースを放置して、ブログを書いております。
早くすればいいのに、荷造り・・・
さて、我がクラスの修了コンサート、終わりました!
クラスでは一人、イヴァンナというルーマニアの子だけが先に帰ってしまったけど、(でも、今日夕方まではいたけど 笑)
あとは全員参加で!
はい、チーズ
中央の、お花を持ってるのが、ブラニステアヌ先生。お世話になりました~っ!超~優しい先生だった・・・
せっかくだし、クラスの皆をざっと紹介しましょうか
一番右がバリトンのマティアス。彼はすごい良い人だったなあ。今日歌ったのはアカデミーコンサートと同じ、天地創造からラファエルのアリア。
隣もバリトンのロベルト。歌ったのはタンホイザーの夕星の歌。
右から三番目はアンナ。彼女はリリコばかりの西洋人の中では、まあ軽い方と言っていいのではないか。
アンナ・ボレーナから狂乱のアリアを歌いました。
その隣の短めのスカートをはいているのは、メゾのインドラ。ナブッコからフェネーナのアリアを。
隣の紺のドレスはテレサ。魔笛からパミーナの狂乱の場を。インドラとカタリナとダイアナが童子でした。
真ん中の背の高いのがカタリナ。大柄ですが、西洋組の中では一番軽い声質で、マノンを歌ってました。まあでも日本人だったらリリコ・レッジェーロぐらいですかね~。
その隣、先生の左後ろにいるのがダイアナ。
彼女はワリーから「さようなら、故郷の家よ」
その手前、黒のドレスのイリーナが椿姫の「そは彼の人か~花から花へ」歌ってたんですが、まあよくこの太さの声でEs出すなー、と。そりゃ多少苦しそうでしたが、でもよく出すよなあ・・・
プログラム、女声では最後だったので、圧巻でした。
で、その隣はピアニストのアディことアドリアン、その隣・・・つまり私の後ろにいる、ピンクのドレスがコリアンのスージン。
(スージーだと思ってて、チャイニーズ系のアメリカンだと思ってましたわ。)彼女はルチアでしたね。
やっぱりアジア系は声軽いのかなー。
で、残りは日本人組、前列一番左端はあすかちゃん、偽の女庭師からサンドリーナのアリア。
後ろの、日本人らしからぬ大柄男子はまだ高校生の翔くんで、イタリア歌曲でした。
曲目みたらわかっていただけると思いますが、まー皆リリコリリコ。それも、日本のリリコよりは二段階くらい太いかも。で、レジェーロは少ないかもな、と思います。
西洋は本当にリリコが主流なんだな~と改めて思います。
最初の方に書いた、一足先に帰ってしまったイヴァンナもリリコで、チャイコフスキーのイオランタという曲を歌っていました。これが綺麗な曲だったので、また聴きたかったんだけどなー。
あ、あと本番に強いタイプが多いように思います。絶対本番のがうまい。アピールも強い。
練習やレッスンではあんなに適当(失礼・・・)だったのに・・・とか思ったりします。
なのにどうしてあんなに自信満々で歌えるのか(笑)
そう思ってしまう私は、やはり日本人気質で、神経質なのか。でも私の歌は、日本人らしくないと言われますが。何故ですかね。
終わった後、浮かれる日本人組。
さ~、明日の午後にはミュンヘンだー
ザルツももちろんいい所ですが、自分がびっくりするくらいミュンヘンを恋しがっているのに、我ながら、びっくりしてます。(変な日本語・・・)
早くミュンヘンに帰りたいよ~。
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