隆也さんには・・・ヤクザ物とホラー物には出てほしくない!と思っている。
超苦手だから!私が!
しかし、もうひとつ苦手なものがあった。
バイオレンス・・・・すでに5話まできた 「カルテット」
大沢在昌氏の原作。
ずいぶん昔に 「新宿鮫」に目を通した記憶があるが、途中下車してしまった。
だから、彼の原作と知った時点で少々及び腰になっていた。
案の定、ドラッグ、暴力、殺戮といった映像満載でまともに観られない!
隆也さんの役どころはそういったシーンはないけれど・・・・
こりゃ~この時間帯でしか流せないわ!と思う。
だけど、ドラマとしての仕上がりは何かいいんじゃないかと、チラ見ながらにも
思えるんだな~
リアルでダーク過ぎる雰囲気とテンポのある展開と、全体に無駄がない。
何より登場人物のキャラがキチッとしていて、みんな〝はまってる〟のだ。
なかでも〝塚本〟役の永澤俊矢さんなんてはまり過ぎてるよ。
若手の3人も気負いがなくて良いし、隆也さんも感情を表に出さないという
今までにない謎めいた雰囲気の役だが、周りのキャラに押され気味的か?
追々〝クチナワ〟の人物像もわかってくるのだろうけど・・・・
(今回は原作を読もうという気が起きないので???だ)
中盤に入って〝ミドリ町〟という場面の展開となっているが、この台湾ロケ現場が
すごい緊迫感とすさんだ空気を感じさせて迫力がある。
映画的な画面になっているのだ。
バイオレンス度も強烈になってきて・・・・
特に昨日の5話の描写には思わず目を閉じてしまった。
でもね~視る側の〝想像〟も描写の内にはいると思うので目を閉じてもね~
いや~この時間帯でしか放送できない!と思うのだけれど
リアルタイムで観たら、ちょっと寝つきが悪くなる~~
やっぱ、録画してお陽さまが出てる時にみることにしよう。
でも、きっとキッチリとはみられないだろうけど
超苦手だから!私が!
しかし、もうひとつ苦手なものがあった。
バイオレンス・・・・すでに5話まできた 「カルテット」
大沢在昌氏の原作。
ずいぶん昔に 「新宿鮫」に目を通した記憶があるが、途中下車してしまった。
だから、彼の原作と知った時点で少々及び腰になっていた。
案の定、ドラッグ、暴力、殺戮といった映像満載でまともに観られない!
隆也さんの役どころはそういったシーンはないけれど・・・・
こりゃ~この時間帯でしか流せないわ!と思う。
だけど、ドラマとしての仕上がりは何かいいんじゃないかと、チラ見ながらにも
思えるんだな~
リアルでダーク過ぎる雰囲気とテンポのある展開と、全体に無駄がない。
何より登場人物のキャラがキチッとしていて、みんな〝はまってる〟のだ。
なかでも〝塚本〟役の永澤俊矢さんなんてはまり過ぎてるよ。
若手の3人も気負いがなくて良いし、隆也さんも感情を表に出さないという
今までにない謎めいた雰囲気の役だが、周りのキャラに押され気味的か?
追々〝クチナワ〟の人物像もわかってくるのだろうけど・・・・
(今回は原作を読もうという気が起きないので???だ)
中盤に入って〝ミドリ町〟という場面の展開となっているが、この台湾ロケ現場が
すごい緊迫感とすさんだ空気を感じさせて迫力がある。
映画的な画面になっているのだ。
バイオレンス度も強烈になってきて・・・・
特に昨日の5話の描写には思わず目を閉じてしまった。
でもね~視る側の〝想像〟も描写の内にはいると思うので目を閉じてもね~
いや~この時間帯でしか放送できない!と思うのだけれど
リアルタイムで観たら、ちょっと寝つきが悪くなる~~
やっぱ、録画してお陽さまが出てる時にみることにしよう。
でも、きっとキッチリとはみられないだろうけど
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます