ゆず仲間が 「ササさんのページに ニッサンスタジアムの裏話が」と教えてくれました。
ササさんとは ゆずがお世話になっている舞台監督さんです。
そういえば、2001年 東京ドームライブの時にも 詳しい裏話をのっけてくれていたっけ。
急いで 行って見ます。 http://www.kiwi-us.com/~sasa/works/05nissan.htm
のってます。のってます。
噴水のアイデアの出所や、ミュージカルをやるきっかけ。 ゲストのチョイスや打ち合わせ。舞台セットの苦労話。 ミュージカルダンスの練習の大変さ。水ドラムの見せ方。etc
とても詳しく報告してくれています。
それを見ると、いかに沢山の人たちが あのライブを作るために苦労をしてくれていたのか よく分かります。
ライブ直前まで、又 私たちが キャーキャーと楽しくライブを見ている間も ゆずはじめ 大勢の人が秒単位で頑張ってくれていたんですね。
私が初日に感じていた なんか曲間の間延びした感じや 本編終了のだらだらした感じが 二日目には解消していましたが、やはりゆずサイドでも問題点としてあがり、その日のうちに話し合い、解決していたのがすごい!
疲れている中、少しでも良い物にしようという熱意がびんびん伝わりました。
それとともに ゆずの後ろには それだけの人たちがついているということ。 ゆずの責任ということも感じます。
こういう普段知らない舞台裏を知ると ゆずライブの楽しさに感動が加わりますね。
画像は 沖縄のさとうきび畑と青い空。
ササさんとは ゆずがお世話になっている舞台監督さんです。
そういえば、2001年 東京ドームライブの時にも 詳しい裏話をのっけてくれていたっけ。
急いで 行って見ます。 http://www.kiwi-us.com/~sasa/works/05nissan.htm
のってます。のってます。
噴水のアイデアの出所や、ミュージカルをやるきっかけ。 ゲストのチョイスや打ち合わせ。舞台セットの苦労話。 ミュージカルダンスの練習の大変さ。水ドラムの見せ方。etc
とても詳しく報告してくれています。
それを見ると、いかに沢山の人たちが あのライブを作るために苦労をしてくれていたのか よく分かります。
ライブ直前まで、又 私たちが キャーキャーと楽しくライブを見ている間も ゆずはじめ 大勢の人が秒単位で頑張ってくれていたんですね。
私が初日に感じていた なんか曲間の間延びした感じや 本編終了のだらだらした感じが 二日目には解消していましたが、やはりゆずサイドでも問題点としてあがり、その日のうちに話し合い、解決していたのがすごい!
疲れている中、少しでも良い物にしようという熱意がびんびん伝わりました。
それとともに ゆずの後ろには それだけの人たちがついているということ。 ゆずの責任ということも感じます。
こういう普段知らない舞台裏を知ると ゆずライブの楽しさに感動が加わりますね。
画像は 沖縄のさとうきび畑と青い空。