#ホンマでっか!?ランキング
#クリスマス直前!"小悪魔"女性から盗む男の心をつかむ決めゼリフランキング(心理)
小悪魔と呼ばれる女性=男性の心をよく知っている女性。
男性の5大欲求。
世界共通で見られる代表的な男性心理を基にしたランキング。
・第5位
「どうして、○○なの?」
男性の原因を自分で追究して欲求(原因追求欲求)をくすぐっている。
原因追求欲求は女性より男性が高い。
女の子→形が完成したもので遊ぶ。→人形
男の子→形が未完成なもので遊ぶ。→プラモデル
親切にされたときに、普通は「ありがとうございます」
小悪魔は「どうして、そんなにやさしいの?」
・第4位
「あなたが○○って言うなら良いよ♪」
男性の自分で決めたい欲求(自己定義欲求)をくすぐっている。
自己定義欲求は世界的に女性より男性が強い傾向がある。
女性は占いを好む。
→他人に定義されたい欲求が強い。
男性は人から決められることに反発を感じるため、占いを好まない。
女性は口コミやトレンドの店を好む。
男性は自分が発掘した穴場の店を好む。
キスを求められたとき、普通は単に「良いよ」
小悪魔は「あなたがキスしたいって言うなら良いよ♪」
「○○って違うかな?」等、男性に提案し決断を委ねる言い方も効果的。
・第3位
「何で○○って分かったの?」
男性の言われなくても分かり合いたい欲求をくすぐっている。
女性の場合。
親しさ増→会話増
男性の場合。
親しさ増→会話減
男性は親しい人とは言わなくても分かり合いたい気持ちが強い。
サプライズでプレゼントを貰った時、普通は「ありがとう」
小悪魔は「何でこれが欲しいって分かったの?」
・第2位
「もしも、私と○○したら・・・」
男性の想像を膨らませたい欲求(理想優位性が高い)をくすぐっている。
男性は現実的なことよりも想像を膨らませたい気持ちが強い。
好意を伝えようとする時、普通は「私と付き合ってください」
小悪魔は「もしも、私と”あなたが”付き合ったら、みんなビックリするかな?」
男性を巻き込んで共有感を持たせる言葉が良い。
・第1位
「こんなに○○したの、初めて」
男性のNo.1になりたい欲求(孤立嗜好性)をくすぐっている。
男性は集団の中で他人と比べて何番かという評価に興味を持つ。
男性は他人に負けたくない気持ちが強い。
飲みに行って拠った時、普通は「酔っちゃった」
小悪魔は「こんなに酔っ払ったの、初めて」
女性はオンリー1になりたい為、「君だけだ!」等の言葉が嬉しい。
各順位とも男性の心理に響く為、良くも悪くも影響力が大きい。
「どうして、そんなに馬鹿なの!」は悪い意味で響いてしまう。
#Xmasプレゼントの落とし穴
・プレゼントが嬉しくない時、その物をじっと見つめる。(生物)
イギリス・ハートフォードシャー大学の調査。
680人の男女がプレゼントを貰った時の反応を調査。
贈り物をじっと見つめた後、作り笑い、お世辞を言う。
相手に悪い印象を与えないように振舞う結果、物をじっと見つめる。
女性の半数は欲しくないプレゼントを貰っている。
・Xmasプレゼントに欲しいもの。(マーケティング)
20代女性の第2位は現金。
Xmasプレゼントの相場は1万5千円~2万円。
第1位はジュエリー、第3位はバッグ。
つまらないサプライズより自分で買いたい・・・42%
女性の意にそぐわない期待外れのプレゼントを渡す男性が多い。
・Xmasプレゼントは女子家電がお得。(家電流通)
女子家電・・・女性が主に使う家電
→スチーマー、美顔器など。
家電が値引きを始める時期。
→新商品発売から3~6ヶ月後。
肌荒れが気になるはじめる秋口。
スチーマーの新商品を各社が発売。
Xmas時期は丁度安くなる。
・xmasツリーのニオイは購買意欲を高める。(脳科学)
モミの木→マツ(パイン)科に属する。
モミの木の香りが脳に作用。
→購買意欲を高め浪費しやすい。
・Xmasツリーと環境の意外な関係性。(環境)
Xmasカード&包装紙を燃料にしたら月まで行ける。
「電子的なカードに」と言う声もあり、ヨーロッパでは議論に。
・不倫夫の1/3は浮気相手に5万円以上のプレゼント。(マーケティング)
彼女、妻へのプレゼント代は1万5千円~2万円。
不倫相手→5万円以上19%。10万円以上12%。
あげている割合や金額は不倫相手の方が多い。
不倫相手からのプレゼントを身につける男性。
30代43%。40代53%。
→無神経???
・プレゼントを貰った男性はハッピーになれない。(脳科学)
プレゼントは男性から女性に与えるもの。
高額なプレゼントを与える。
→自分のお金、財産を誇示。
女性からのプレゼントでは男性は幸福感が高まらない。
嬉しさと幸福感は違う。
幸福感は持続するもの。
・Xmas時期は探偵社の不倫調査が一番多い。(マーケティング)
GPSグッズの非常に精巧なものが出回っている。
鞄を送られる男性は注意。
GPS入りの危険性あり。
鞄に仕込めるような超小型のGPS機器が出回っている。
探偵社ではクリスマス時期にGPS機器のレンタルをしている。
携帯電話と連動させてリアルタイムで確認できる。
・Xmasあれこれ。(マーケティング)
Xmasの2週間前は別れるカップが1年で2番目に多い。
Xmasの告白成功率は74%。→高確率。
出会って3ヶ月経って告白→付き合える確率がすごく高い。(経済)
10月に出会ってxmasに告白するとより効果的。
・Xmasは死亡確率が一番高い。(脳科学)
Xmasと元旦が年間で死亡率が高い。
フェノール系の食べ物を過剰に摂取。
→不整脈を引き起こす可能性が高まる。
・Xmasに貰いたくないプレゼントはリストラの宣告。(リストラ)
年末は比較的少ない。
→しかしゼロではない。
リストラされない為に上司に対するXmasプレゼントがある。
土曜日、日曜日を利用して作業着を着て、モップ、雑巾を持って、上司のところへ。
奥さんと一緒に行く。
→奥さんはおせちの準備、夫は大掃除。
→究極のリストラ回避法。
#クリスマス直前!"小悪魔"女性から盗む男の心をつかむ決めゼリフランキング(心理)
小悪魔と呼ばれる女性=男性の心をよく知っている女性。
男性の5大欲求。
世界共通で見られる代表的な男性心理を基にしたランキング。
・第5位
「どうして、○○なの?」
男性の原因を自分で追究して欲求(原因追求欲求)をくすぐっている。
原因追求欲求は女性より男性が高い。
女の子→形が完成したもので遊ぶ。→人形
男の子→形が未完成なもので遊ぶ。→プラモデル
親切にされたときに、普通は「ありがとうございます」
小悪魔は「どうして、そんなにやさしいの?」
・第4位
「あなたが○○って言うなら良いよ♪」
男性の自分で決めたい欲求(自己定義欲求)をくすぐっている。
自己定義欲求は世界的に女性より男性が強い傾向がある。
女性は占いを好む。
→他人に定義されたい欲求が強い。
男性は人から決められることに反発を感じるため、占いを好まない。
女性は口コミやトレンドの店を好む。
男性は自分が発掘した穴場の店を好む。
キスを求められたとき、普通は単に「良いよ」
小悪魔は「あなたがキスしたいって言うなら良いよ♪」
「○○って違うかな?」等、男性に提案し決断を委ねる言い方も効果的。
・第3位
「何で○○って分かったの?」
男性の言われなくても分かり合いたい欲求をくすぐっている。
女性の場合。
親しさ増→会話増
男性の場合。
親しさ増→会話減
男性は親しい人とは言わなくても分かり合いたい気持ちが強い。
サプライズでプレゼントを貰った時、普通は「ありがとう」
小悪魔は「何でこれが欲しいって分かったの?」
・第2位
「もしも、私と○○したら・・・」
男性の想像を膨らませたい欲求(理想優位性が高い)をくすぐっている。
男性は現実的なことよりも想像を膨らませたい気持ちが強い。
好意を伝えようとする時、普通は「私と付き合ってください」
小悪魔は「もしも、私と”あなたが”付き合ったら、みんなビックリするかな?」
男性を巻き込んで共有感を持たせる言葉が良い。
・第1位
「こんなに○○したの、初めて」
男性のNo.1になりたい欲求(孤立嗜好性)をくすぐっている。
男性は集団の中で他人と比べて何番かという評価に興味を持つ。
男性は他人に負けたくない気持ちが強い。
飲みに行って拠った時、普通は「酔っちゃった」
小悪魔は「こんなに酔っ払ったの、初めて」
女性はオンリー1になりたい為、「君だけだ!」等の言葉が嬉しい。
各順位とも男性の心理に響く為、良くも悪くも影響力が大きい。
「どうして、そんなに馬鹿なの!」は悪い意味で響いてしまう。
#Xmasプレゼントの落とし穴
・プレゼントが嬉しくない時、その物をじっと見つめる。(生物)
イギリス・ハートフォードシャー大学の調査。
680人の男女がプレゼントを貰った時の反応を調査。
贈り物をじっと見つめた後、作り笑い、お世辞を言う。
相手に悪い印象を与えないように振舞う結果、物をじっと見つめる。
女性の半数は欲しくないプレゼントを貰っている。
・Xmasプレゼントに欲しいもの。(マーケティング)
20代女性の第2位は現金。
Xmasプレゼントの相場は1万5千円~2万円。
第1位はジュエリー、第3位はバッグ。
つまらないサプライズより自分で買いたい・・・42%
女性の意にそぐわない期待外れのプレゼントを渡す男性が多い。
・Xmasプレゼントは女子家電がお得。(家電流通)
女子家電・・・女性が主に使う家電
→スチーマー、美顔器など。
家電が値引きを始める時期。
→新商品発売から3~6ヶ月後。
肌荒れが気になるはじめる秋口。
スチーマーの新商品を各社が発売。
Xmas時期は丁度安くなる。
・xmasツリーのニオイは購買意欲を高める。(脳科学)
モミの木→マツ(パイン)科に属する。
モミの木の香りが脳に作用。
→購買意欲を高め浪費しやすい。
・Xmasツリーと環境の意外な関係性。(環境)
Xmasカード&包装紙を燃料にしたら月まで行ける。
「電子的なカードに」と言う声もあり、ヨーロッパでは議論に。
・不倫夫の1/3は浮気相手に5万円以上のプレゼント。(マーケティング)
彼女、妻へのプレゼント代は1万5千円~2万円。
不倫相手→5万円以上19%。10万円以上12%。
あげている割合や金額は不倫相手の方が多い。
不倫相手からのプレゼントを身につける男性。
30代43%。40代53%。
→無神経???
・プレゼントを貰った男性はハッピーになれない。(脳科学)
プレゼントは男性から女性に与えるもの。
高額なプレゼントを与える。
→自分のお金、財産を誇示。
女性からのプレゼントでは男性は幸福感が高まらない。
嬉しさと幸福感は違う。
幸福感は持続するもの。
・Xmas時期は探偵社の不倫調査が一番多い。(マーケティング)
GPSグッズの非常に精巧なものが出回っている。
鞄を送られる男性は注意。
GPS入りの危険性あり。
鞄に仕込めるような超小型のGPS機器が出回っている。
探偵社ではクリスマス時期にGPS機器のレンタルをしている。
携帯電話と連動させてリアルタイムで確認できる。
・Xmasあれこれ。(マーケティング)
Xmasの2週間前は別れるカップが1年で2番目に多い。
Xmasの告白成功率は74%。→高確率。
出会って3ヶ月経って告白→付き合える確率がすごく高い。(経済)
10月に出会ってxmasに告白するとより効果的。
・Xmasは死亡確率が一番高い。(脳科学)
Xmasと元旦が年間で死亡率が高い。
フェノール系の食べ物を過剰に摂取。
→不整脈を引き起こす可能性が高まる。
・Xmasに貰いたくないプレゼントはリストラの宣告。(リストラ)
年末は比較的少ない。
→しかしゼロではない。
リストラされない為に上司に対するXmasプレゼントがある。
土曜日、日曜日を利用して作業着を着て、モップ、雑巾を持って、上司のところへ。
奥さんと一緒に行く。
→奥さんはおせちの準備、夫は大掃除。
→究極のリストラ回避法。