ついに雪が降って来ましたので
出かけて見ました(^_^)
経緯としては、先ずCR-Zで秘密基地から出動です ( ̄+ー ̄)キラーン
あんま積もってません(’へ’)ムー
でも結構テカテカな感じですた('-'*)
で、その~、まぁ~気の向くままに進んで行って
街から外れると、こんな感じです(^^;
で、帰ってきました~(m~ー~)m
このCR-Zでの初雪上走行の感想ですが、昨年のシビックより走行性能は低い気がしました。しかし、MR2よりも雪上走行性能は高いと感じました。
なおホイールベースがMR2と同じ2400mmなので、向きが変わるのが早いですわ、特に轍にはまった時はー、ちょと(^^;汗が滲みそうな感覚です。
コメント
- EP82-SW20 [2010年12月19日 22:07]
- こんばんは。
おお、スノードライブインプレッションですねw
確かにシビックはホイールベースが長めでしたね。
でも、FFですから、フロントが引っ張ってくれるので、わだちはアクセルオンで何とかなりそうな気がしますけど。
後輪駆動よりは安定感はあると思いますよ。 - やっくんのおじさん [2010年12月21日 2:48]
- こんばんは、どもです。
このCR-Z、FFなのにトラクションが薄い感じで、スピンしそうな状況に成った場合は、アクセルを踏んでもナカナカ引っ張って戻ら無い見たいです(w 滑ると車が回転するのが速くて、しかも戻り難い所が(^^;妙にMR2に似てて懐かしい感じがしました。言うならば、「頑固な所が爺さんにソックリで、仕方ないねー変な所だけ似てて(w」って感じでしょうか(^^;;;
しかしVSAとかTRCとかの最新兵装が付いてるので、ぬるーっと走ってる分には問題がなさそうです。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます