またまたまた草ジムカーナに行って来ました。
ここ何ヶ月か動かしてなかったRX-7を起動しました(⌒∇⌒)ノ
先週は某MSPでMR2を動かしたので、そのままMR2で出ようかとも考えましたが、RX-7を”ココで使わなければ、いつ使うのだ”的な発想により、投入です(゜゜(゜゜(゜゜ゝ
今回のコースです。
前半は「行って来い系」で、後半はコテコテのパイロン設定(w
個人的感想ですが、これは完熟歩行では覚えたツモリでも、車で走ってる間に”失念!”しそうな気が(^^;チョト する感じで、緊張しました。
ところで、4人でエントリーの方を発見!草ジムカーナならではの光景
(^o^)素晴らしぃ~
また、懐かしい車ですが(∴□-□∴)これは
RSターボ?ですか
で、日産と言えばZですが、来てました(^_^)
こんな感じで走ってます(w
更に、「クマ標準装備」なマシンです ( ̄m ̄*)マイリマシタ
ちなみに私事ですが、最近は体力も余り使わない、エコ運転可能なエコカー
(←こんなの)
に乗ってましたので(^^;、RX-7でのクラッチ操作が困難・・・ ( ̄m ̄*)えっ <(><;)>ガクン と言う状態に成ってました。
という事で、どうもアレです__(-o-)__ サイドブレーキを引いたまま、クラッチを切るのが遅れたのか、あるいはクラッチを離すタイミングなのにサイドを戻すのが遅れたりしたのか・・バキバキ・ギリギリ・ギーギー音をリアデフ付近から発する様に成りまして、草ジムカーナ終了と共に、RX-7は入院する事にしました__(-o-)__ __(-o-)__ドナドナ
コメント
- EP82-SW20 [2010年10月27日 21:37]
- こんばんは。
CR-Zは電子制御スロットルだから、回転を多少合わせてくれるような話でしたよね。
するとクラッチの重い7ではきついかと思われます。
更に「後輪駆動」だからサイドブレーキ忘れも致命傷になりますし・・・(^^;) - やっくんのおじさん [2010年10月28日 23:25]
- こんばんは、どもです。
ええ、その通りで、CR-Zは回転が落ち難いので、クラッチは(ヒールアンドトゥとか使わず)適当に離すとokな感じです(^^;
一方、久し振りに動かしたRX-7は、シングルのメタル強化クラッチで(w エンジンの低速トルクが少ないのも手伝って、非常にエンストし易い(笑)車です。(つまり、クラッチが超強力で滑りませんっ)更に、255/40-17のリアタイヤを瞬間的にロックさせる強力なリアブレーキパッド(GYM用メタルパッド)でサイドブレーキを引っ張るので、サイドブレーキとクラッチの両方が効いた場合は、まさに矛盾(^^;;な状態なんだと想像できます-いまさら反省しても仕方ありませんが。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。