4月26日(日)はMR2でジムカーナに行って見ました。
久々に出動のMR2ですが、実はレストア(自分的には)して、クラッチは新品、ミッションはST165用流用、LSDはオーバーホール、と言うことで、マシンは最高!!ー ̄) ニヤッ
しかして、
タイムは・・・ないしょ!(^ー^;)
(ま、いつもの御約束)
いや~久々のMR2なので調子付いて、土曜から練習でお出かけ(^_^)
土曜日の午後、並んでます。
写真の様に左から並んで、そして走り終わったら、右から出てきます。
出口ここです(^^;
それで土曜日は冷たい雨で結構難儀でしたが、
いやはや日曜日は更に寒くて、数年振りの豪雨で凄かったですわ( ̄ェ ̄;)
朝から痛いくらいの雨です。 コース手前に陣取った方達。
この日は、車内から観戦するのが一番良い方法でした。
今回のナイスな展開として、完熟走行が1回ありました(^^)勿論、完熟走行では最初のヘアピンでスピンしました( ̄△ ̄) (でも完熟走行だからOkね)
そして1回目走行は、ヘアピンを注意した結果、他のカーブでスピンしました( ̄△ ̄)!いやはや、暫く乗ってないので(と言う言い訳を加えて)
”完走が難しい”状態に戻ってましたわ( ̄-  ̄ ) ンー良くある事ですが。
このままでは、
土曜日から出かけているのに、スピンで終了かと少し心配(・・; ) ( ;・・)オロオロ
そして2回目走行は、完走することを念頭に慎重に走行した結果(危険予知を充分練り)、最後までスピンしませんでした( ̄ー ̄)ニヤリッ(_ー_)逆ニヤリ( )クルッ!( ̄ー ̄)ニヤリッOk
が、クラス最下位でした(;-_-;) ウーム
ま、結果は置いといて、
やはりMR2は面白いですね! 稀に乗ると痺れます* ( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)
(*注:電気は流れていません)
コメント
- EP82-SW20 [2009年4月29日 14:02]
- こんにちは。
ひょっとしてFFに乗り慣れてしまい、MRのドライビングに戻しきれていない、ということでしょうか(笑)
ウェットだとMRはFFに比べて難しさ倍増ですよね。
進入で回り易く、脱出でパワー掛ければまたまた回るし・・・。
美味しいところが狭くなるから確かに「痺れる」けどタイムは厳しくなりますねぇ。 - やっくんのおじさん [2009年4月30日 19:28]
- こんばんは(^^)。
一番の原因は練習不足だと思います。有限な時間と資源をMR2だけに回すとか、或いはFFのシビックだけに転向するとか、スペシャリスト養成方式にしないと、周りの方がスペシャリストなので、訓練不足で相対的にタイムが悪く成る、つまり競争にならないのだと思います(^^;
しかし、複数の、傾向の違う車を運用するゼネラリスト方式で居るのは、既に監督を目指し始めての布石なんです(^o^)(嘘)と。
まぁ不器用なのと、オヤジ化が進行して物覚えが悪いのとか、その辺の理由とかですが、まだギリギリ出場却下されない所で、生暖かく見守って居られる所が救いでしょうか(^^; "〇〇さんは、もうちっと練習ばしてから出た方が良いな”と言われたら、クローズドクラスに出ようと思います。(一向に懲りてない)(^^;;;
あなたのブログにコメント投稿されたものです。