ひきこもり系(仮)の車とかバイクとか

昔はちょっと草ジムカーナに出たり、バイクで遠出してみたり、、あっと気がつけば四半世紀過ぎて、、そんな感じです。

またまた雪道へ出動

2010-12-26 04:50:04 | CR-Z

と言う事で、また雪道へ(お使いに)行って見ました(^^)

 まだ練習中ですので(^^;アレですが

個人的な感想では、VSAはOFFの方が運転し易い気がします。

(あくまで個人的感想ですが・・)

 

 外気温-5~-7℃の表示(^^;

折りしも寒波が襲来、朝まで雪とかの天候なので、道が空いてて素晴らしく運転し易い状態でした (~~~)

 

こうしてドライブして判った(感じた)ことは、この車のVSAは基本的にブレーキを掛けるシステムなので、アクセルを踏んで状態を安定させようとすると、操作が矛盾する様な感じです。

 

また、当方が古い車ばかり乗って来たので、あんまり便利で無い方が使い易い(と言うか、最新技術を上手く使えない)と言う事見たいです(^^;

イワユル、昔の人なんですねー(実感しました)(⌒^⌒)ソユコトカ

 

 と言う事で(^^;

いろんな所に行って見ました(°ー°)アッチモ(。_。)コッチモ

また、E(エコノミー)モードで走行するのが、燃費が良くてナイスでした。エンジン回転数も低く、音も静かなので、ステルス機見たいな感じで移動してます(ゆるーく)(^~^;)ゞ


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
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EP82-SW20 [2010年12月28日 22:49]
こんばんは。
これ、確か似たような事を書いていた人が居たなぁ。
モデルチェンジ前のヴィッツRSで、ラリーやっている人ですよ。
えっとね~・・・・・
この人
→https://gazoo.com/G-BLOG/vitzderally/index.aspx
やっくんのおじさん [2010年12月29日 1:20]
 こんばんは、どもです。
私の場合は練習中で(^^;ゆるーく流してるだけですけど、VSAはOFFの方が(個人的に)良い感じーでした。
このラリーやってる方、早速見に行って来ましたが、カナリ(--;ハードな運転の様ですね。で、私の場合は、もっとぬるーっとした移動状態なんです(w

雪道へ出動

2010-12-19 00:40:15 | CR-Z

ついに雪が降って来ましたので

 かけて見ました(^_^)

 

 

経緯としては、先ずCR-Zで秘密基地から出動です ( ̄+ー ̄)キラーン

 

 あんま積もってません(’へ’)ムー
でも結構テカテカな感じですた('-'*)

で、その~、まぁ~気の向くままに進んで行って

 

 街から外れると、こんな感じです(^^;

 

で、帰ってきました~(m~ー~)m

このCR-Zでの初雪上走行の感想ですが、昨年のシビックより走行性能は低い気がしました。しかし、MR2よりも雪上走行性能は高いと感じました。

なおホイールベースがMR2と同じ2400mmなので、向きが変わるのが早いですわ、特に轍にはまった時はー、ちょと(^^;汗が滲みそうな感覚です。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

EP82-SW20 [2010年12月19日 22:07]
こんばんは。
おお、スノードライブインプレッションですねw
確かにシビックはホイールベースが長めでしたね。
でも、FFですから、フロントが引っ張ってくれるので、わだちはアクセルオンで何とかなりそうな気がしますけど。
後輪駆動よりは安定感はあると思いますよ。
やっくんのおじさん [2010年12月21日 2:48]
 こんばんは、どもです。
このCR-Z、FFなのにトラクションが薄い感じで、スピンしそうな状況に成った場合は、アクセルを踏んでもナカナカ引っ張って戻ら無い見たいです(w 滑ると車が回転するのが速くて、しかも戻り難い所が(^^;妙にMR2に似てて懐かしい感じがしました。言うならば、「頑固な所が爺さんにソックリで、仕方ないねー変な所だけ似てて(w」って感じでしょうか(^^;;;
しかしVSAとかTRCとかの最新兵装が付いてるので、ぬるーっと走ってる分には問題がなさそうです。