CR-Zのタイヤを冬用にスタッドレスへ履き替えました。
この季節になると、タイヤの交換です。( ̄ー ̄)ニヤリv
こんな感じです。
今年は某ブリジストンのGZ4本に成りました(^^)
実は、今年買ったのは2本で(^^汗 2本は昨年のを使い回してます。
思い起こすと、昨年の場合はMR2のお下がりでした(´~`ヾ)
昨年の冬の前タイヤは、
MR2のリアに履いてたREVO2+台湾製の鋳造アルミ( ̄д ̄);
こんな感じでした
後ろはMR2用鍛造ホイール
これでリアタイヤはGZv(ー_ー)うーん
この結果、後ろタイヤが食いすぎて、アンダー( ̄д ̄)アー
ま運転も、アンダーm( ̄д ̄)なんですけど
と言う事で反省し、今年は4本ともGZにすることにしました。(^~^;)ゞ
え、何故、MR2用ホイールに履いたGZを前に持って来んのじゃ?
と思うところですが( ̄-  ̄ ) 、
実は、CR-Zの前に、このホイールは履けなかったのです _|+_+|_無理っ
この骨董品ホイール、幅が広くて、しかも軽量で剛性が高い( ̄▽ ̄)ちょとね
なので、このままではアンダー( ̄д ̄)だと思い、タイヤだけ剥がしました。
で、ま、仕方ないのでアルミ4本買いました。
(実はホームセンターの特売品です)(^o^) という感じです。
コメント
- りんく [2011年11月20日 23:05]
- こんばんわ~(^O^)/
もう車も冬仕様☆
そんな時期なんですね~。
私の地域は、ほとんど雪が降らないので、ウィンタースポーツをする方や、チョッと山の方に住んでる方でない限り、タイヤを変える必要がありません。
なので、疎くって(;一_一) - やっくんのおじさん [2011年11月21日 23:06]
- こんばんわ、初めまして(^^)どもです。
こちらは来年の春までスタッドレス状態です。
経済的には、タイヤ・ホイール代が余計に掛かり不経済ですし、凍結防止に散布される塩が、車体を腐食するので車の寿命が短く、駄目駄目ですが、
路面がスキー場に住んでるみたいな状態に成るので、
運転するのが新鮮でして、
脳の老化防止に少しは良いと思います。(^_^)
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