果たしてエコカーで良いのか?
と言う点を良く考えると、やっぱりシビックは冬用であり、こんな感じです。
某所付近
なので、
この冬の使用環境では、どーしてもタイヤが食わないので、いわゆるエコエコドライブに成ります。であれば、エコカーで良いのではないか-?と思うのでした。いや、もう、タイヤが空転するかしないかの、ギリギリの所を右足で制御する運転ですから(^^;
コメント
- smix [2010年1月4日 12:49]
- お久しぶりのsmixです。明けましておめでとうございます。
今年も切谷内のジムカーナ走行会でお会いする機会があるかと思いますが、こちらのメンバー共々、本年も宜しくお願いいたします。
エコカー・・・買っても本能的に踏んでしまいそうですね^^;自分は昔からSUBARU派なんですが、HONDAのCR-Zに期待してます。 - やっくんのおじさん [2010年1月4日 21:02]
- ども、お久し振りです。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
実は、私も昔はスバルに乗ってました。隠れスバル派だったりします。それで、FT-86はトヨタで販売するけどSUBARUが作るとかで、かなり期待してましたが、まだ当分発売しない感じなので、残念なんです。
一方、エコカー減税とエコカー補助金に背中を押されている現在、冬用の燃費の良い車を検討してます。エコカーでエコドライブを目指して(w - EP82-SW20 [2010年1月4日 23:15]
- こんばんは。
冬専用なら「パワーよりグリップ重視」で有るため、スポーツ車をあえて選ぶ必要は無いかもしれません。
でも、恐らくドライの夏になってもCR-Zで走る事は「目に見えて」ますね(笑)
走り屋さんの気持ち、わかりますよw - やっくんのおじさん [2010年1月5日 19:15]
- こんばんはEP82-SW20さん、そうなんです、冬専用なら、パワーを使えないので、エコカーで良いと思うのです。特にスタートは、アイドリングの少し上位がとても重要だったり(^^;するからです。ただCR-Zは、雑誌等の説明では、100Km/h加速までが9秒なんぼとかで、エコカーの中では速い方?ですが、プリウスとか、FITと殆ど変わらない数字見たいで、エコカーなのは確か見たいです。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。