4月2日(土)真ん中の娘が地方に3ヶ月の研修に行きました。
スーツケースに入らなかったものを送ってほしいというので段ボールに詰めて、宅急便の集荷を頼みました。
その日は集荷はもう終わったので3日(日)に取りに来てくれるとのことでした✌
3日になり、ピンポンがあったので出てみると、クロネコヤマトの宅急便が荷物を届けに来ました。
「あら、昨日電話して集荷を頼んだけど、誰か別の人が来るの❔」
と聞くと
「集荷も自分がやってます。連絡がないですけど遅れてて後から連絡があるかもしれません(-_-;)」
と言うので
「じゃあお願いします」
とお金を払って頼んでしまいました。
しばらくすると、またピンポーンと鳴ったので出で行くと
「佐川急便ですけど、集荷に来ました」
「えっ❔」
「さっき荷物を渡しちゃったけど❔(-_-;)」
どうやら昨日電話したのは佐川急便で、ちょうど荷物を届けに来たクロネコヤマトに間違えて荷物を渡してしまった模様(-_-;)
伝票もなぜかクロネコヤマトだったし。
佐川急便の人は親切で、
「心配だったらサービスセンターに電話してお問い合わせ送り状番号を言えば荷物が今、どこにあるかわかるので確認できますよ。」
と教えてくれました。
早速サービスセンターに電話して事情を話し、誰か几帳面な人が間にいて、集荷の連絡がないからとうちまで戻さずに宛先に届けてほしいと頼みました。
娘にもその旨ラインして万が一届かなかったら連絡して、と伝えました。
配達は4日(月)午後6時以降に指定していました。
7時過ぎに荷物が届いたと娘から連絡がありました。
あーあ、良かった✌
☆
実は3月の終りに娘の卒業式の袴の返還が佐川急便で電話番号が登録されていてうちの電話番号も自動的に教えてくれたので、スマホの通話履歴から何の疑いもなく集荷の電話をしてしまったのでした(-_-;)
危ない危ない。
気をつけないと。
しかし、もし佐川急便が先に集荷に来てたら伝票を書き直さないといけなかったわね。
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