2月7日(木)、仕事の休憩時間に愛車フィアット・パンダのパワーウインドーのレギュレーター交換が完了したので、自宅近くの小川自動車に引き取りに行ってきました。
小川自動車のベテラン整備士が丁寧な仕事をしてくれました。
中古パーツを交換したのですが、作動は問題なしです。
静かなモーター音で窓ガラスが上下します。
ディーラーで修理すると5万円ってところでしょうが、パーツ代込みで1万5千円程度の修理代は魅力的です。
実はついでに、ステアリングも交換しました。
このアウトビアンキA112のステアリングは、以前のパンダ・セレクターに付いていたものです。
このアウトビアンキA112のステアリングの良さは、ハンドリングの感触とメーターを見易さです。
フィアット・パンダのオリジナルステアリングはフォーンボタンでメーターが半分隠れますが、このステアリングならご覧のとおりです。
水温計も良く見えます。
ハンドル握った感触も硬くなく手に馴染みます。
ステアリング交換でこんなに違うのが判ります。
久しぶりにガレージの戻ってきたフィアット・パンダ4×4.
奥さんのリクエストで連休はパンダでドライブになりそうです。
来週からはクリアーの剥げたボディーを再塗装です。
このフィアット・パンダ4×4は乗りながら少しづつレストアしていく計画です。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村